小林可夢偉の2012年10月のF1情報を一覧表示します。

小林可夢偉 「フラストレーションが溜まるレースだった」

2012年10月30日
小林可夢偉
小林可夢偉が、14位で終えたF1インドGPの週末を振り返った。

「インドGPは金曜日の走りはじめからクルマが決まらなくて、結局各セッション違うセッティングをトライしていました」と小林可夢偉は振り返る。

「僕としてはやりたいことはたくさんあったんですが、現場でできることにも限りがあったので、とにかくなにかいい方向性が見つかればいいなというのが狙いでした」

小林可夢偉:F1アブダビGP プレビュー

2012年10月29日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

小林可夢偉 (ザウバー)
「アブダビGPはとてもエキサイティングだと思っています。シーズンで唯一のトワイライトレースですからね。日中にスタートして、そのあと暗い中でレースをするのは非常に特別なことです。本当に独特な雰囲気を作り出しますし、気に入っています。いずれにせよ、アブダビは僕にとって特別なレースです」

【動画】 小林可夢偉 「ここでポイントを獲れなかったのはちょっと痛い」

2012年10月29日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1インドGPの決勝レースを振り返った。

17番グリッドからスタートした小林可夢偉は、ハードタイヤでスタートする1ストップ戦略を選択。いくつか順位を上げられたものの、直線スピードが不足するマシンで成す術がなく、14位でフィニッシュ。ポイントを獲得することはできなかった。

ザウバー:小林可夢偉は14位 (F1インドGP)

2012年10月28日
小林可夢偉 F1インドGP 結果
ザウバーは、F1インドGPの決勝レースで、小林可夢偉が14位、セルジオ・ペレスはリタイアだった。

小林可夢偉 (14位)
「僕たちの週末じゃなかったとしか言えないです。レースの間つねに誰かが前にいたし、オーバーテイクできるほどの直線のスピードもなかったです。すごくフラストレーションが溜まるレースでした。ダニエル・リカルドの後ろにはまっていましたが、なにもできませんでした」

小林可夢偉、2013年のF1シート確保に自信

2012年10月28日
小林可夢偉
小林可夢偉は、ザウバーのシートを確保するためにスポンサーの支援を見つけなければならないが、2013年のF1残留に自信を持っている。

小林可夢偉は、ザウバーに留まるためには財政支援が必要だと要請されたことを公言しており、現在積極的にスポンサーを探している。

インドで小林可夢偉は、ザウバーがコンストラクターズ選手権でメルセデスに勝つ助けになることができれば、自身の役に立つだろうと述べた。

【動画】 小林可夢偉 「KERSが落ちてアタックできなかった」

2012年10月28日
小林可夢偉
小林可夢偉が、17番手で終えたF1インドGPの予選を振り返った。

最後のアタックにむけたQ2終盤、小林可夢偉のKERSにトラブルが発生。その影響でブレーキバランスが狂い、1周分の燃料しか積んでいなかったこともあり、きとんとしたアタックをできずにセッションを終えることになった。

ザウバー:小林可夢偉は17番手 (F1インドGP 予選)

2012年10月27日
小林可夢偉 F1インドGP 予選
ザウバーは、F1インドGPの予選で、セルジオ・ペレスが8番手、小林可夢偉は17番手だった。

小林可夢偉 (17番手)
「予選を17番手で終えることになり残念です。クルマのペースは良くなっていましたが、予選第2セッションの終盤にすべてが狂いました。僕はアタック1周分の燃料でいこうと決めたのですが、その後クルマのセッティングを間違えたことで、ブレーキバランスが完全におかしかったです」

【動画】 小林可夢偉 「まずは予選が大事」

2012年10月27日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1インドGPの金曜フリー走行を振り返った。

金曜フリー走行を16番手タイムで終えた小林可夢偉。ブッダ・インターナショナル・サーキットは、頻繁に使われているサーキットではないこともあり、小林可夢偉はグリップを見つけることに苦戦。重い燃料でのロングランは問題ないと語る小林可夢偉だが、予選で重要となる軽い状態でのパフォーマンスを課題に挙げた。

ザウバー:小林可夢偉は16番手タイム (F1インドGP 初日)

2012年10月26日
小林可夢偉 F1インドGP
ザウバーは、F1インドGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが12番手、小林可夢偉が16番手だった。午前中にはエステバン・グティエレスがペレスに代わって走行を行った。

小林可夢偉 (16番手)
「今日はグリップを得るのが大変でした。ただ、この理由が、サーキットの埃のせいなのか、タイヤなのかクルマなのかはっきり言うのは難しいです。もしかしたらこれらすべての要素が重なっているかもしれません」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム