ニック・ハイドフェルドの2010年02月のF1情報を一覧表示します。

ニック・ハイドフェルド 「シューマッハから謝罪があった」

2010年2月27日
ニック・ハイドフェルドとミハエル・シューマッハ
ニック・ハイドフェルドは、ミハエル・シューマッハが彼が望んでいたメルセデスGPの2010年のレースシートを奪ったことを謝罪してきたことを明らかにした。

ニック・ハイドフェルドは、マクラーレンとの交渉を後回しにしてメルセデスGPのシート獲得を目指していたが、ミハエル・シューマッハの電撃復帰により、2010年はメルセデスGPでリザーブドライバーとして過ごすことになった。

「マクラーレンは僕を望んでいた」とハイドフェルドは語る。

ニック・ハイドフェルド 「リザーブドライバーに後悔はない」

2010年2月12日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、再びF1に復帰するためにメルセデスGPでのリザーブドライバーの経験を生かすつもりだと語る。

メルセデスGPのレースドライバー候補に挙げられていたニック・ハイドフェルドだが、ミハエル・シューマッハのF1決定によって、新しい役割を受け入れなければならなくなった。

シューマッハとチームを組むことは利益になるかと質問されたハイドフェルドは「その通りだ」とコメント。

ニック・ハイドフェルド、プレシーズンテストでの走行機会はなし

2010年2月8日
ニック・ハイドフェルド
メルセデスGPのリザーブドライバーに就任したニック・ハイドフェルドだが、プレシーズンテストで走行する機会はなさそうだ。

ニック・ハイドフェルドは今年、ミハエル・シューマッハまたはニコ・ロズベルグが走行出きない場合に備えて、全グランプリに帯同する。

しかし、シーズン開幕までは12日間のテストしか残されておらず、ニック・ハイドフェルドは新車W01を一度もドライブすることなく、バーレーンに行くことになりそうだ。

メルセデスGP、ニック・ハイドフェルドをリザーブ兼テストに起用

2010年2月4日
ニック・ハイドフェルド
メルセデスGPは、ニック・ハイドフェルドをテスト兼リザーブドライバーに起用することを発表した。

ニック・ハイドフェルドのテスト兼リザーブドライバー就任により、メルセデスGPは、レースドライバーであるミハエル・シューマッハ、ニコ・ロズベルグとともに2010年をオール・ドイツ・ラインナップで挑むことになる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム