ルイス・ハミルトン 「まだバウンシングは治っていないけど改善している」 / メルセデス F1 マイアミGP 金曜フリー走行
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2022年F1第5戦マイアミGPの金曜フリー走行を4番手タイムで終えた。

メルセデスF1は、今週末のマイアミGPにフロントウイングやリアウイングを含めたアップデートを投入。午後の重い燃料ではバウンシングがまだ顔を出したが、午前中の暑さのなかでは軽減されていた。チームメイトのジョージ・ラッセルはFP2でトップタイムを記録しており、ハミルトンも改善を感じていると語る。

「今日はプラクティスにすぎないし、全員が異なることをしていて、本当のペースを見せていたいので、興奮することはない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「車の感触は似ているけど、速くなっているように思うし、場所によっては明らかに完全している。まだバウンシングがあるし、治っていないけど、僕たちは車を改善させている」

「特にタイヤのオーバーヒートによってレースはタフになるだろう。それにドライバーにとってもとても暑い。すでに今日だけで数キロ痩せた。この暑さは少しマレーシアでのドライビングを思い出させる。暑さという点ではクアラウンプールがまだナンバー1で、そのあとにシンガポール、そして、今ここのマイアミだ」

「今日はポジティブな要素があったし、ジョージは素晴らしい走りをしていた。チームは僕たちの車で異なることを試しているし、明日さらに一歩前進できることを願っている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1