デイモン・ヒル「ハミルトンは英国が生んだ最も偉大なF1ドライバー」
1996年のF1ワールドチャンピオンであるデイモン・ヒルは、ルイス・ハミルトンが英国が生んだ“最も偉大なレーサー”であることは間違いないと語る。

5度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、現時点で通算82勝を挙げるF1で2番目に成功したドライバーである、ミハエル・シューマッハの最多勝利記録にあと9勝まで迫っている。

F1はそれぞれの時代にマシンやレース数の違いがあるためにドライバーを単純に比較することはできないとの主張もあるが、デイモン・ヒルはルイス・ハミルトンは英国人で最も偉大なレーサーであることは間違いないと主張する。

「ルイス・ハミルトンがこれまで英国が生んだ最も偉大なレーサーであることは言うまでもなく明らかなはずだ」とデイモン・ヒルは Daily Mail にコメント。

「それに加え、彼はシューマッハに匹敵している。シューマッハはほぼ到達不能と見なされていた」

「年を追うごとに、彼はあらゆる状況ですべての挑戦者に対抗してきた。そして、それは彼をファインアートへと導いた」

「彼はあらゆる面で成熟している。彼は競争相手として本当に手ごわい。彼は恐らく彼の力の頂点にいる。彼はそれを知っており、それについてリラックスしている」

デイモン・ヒルは、ルイス・ハミルトンはこれまで得て以上の称賛に値すると考えていますが、それは彼自身ではなく、F1の人気の低下に伴う問題だと付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン