F1 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン
メルセデスのルイス・ハミルトンは、来年のマックス・フェルスタッペンがチームメイトになっても何の問題はないとし、そうなった場合は自分の方が優れたドライバーであることを証明してみせると語った。

今年、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、メルセデスには競争力では劣るマシンで過去3大会で2勝を挙げており、将来のF1ワールドチャンピオンと目されている。

5度のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは、現在のチームメイトであるバルテリ・ボッタスと戦って2年連続でタイトルを獲得。ボッタスとメルセデスとの契約は今シーズン限りで期限を迎えるが、まだ延長するかどうかは決定されていない。

そのため、マックス・フェルスタッペンがレッドブルからメルセデスに電撃移籍するとの噂も浮上している。

ルイス・ハミルトンは、バルテリ・ボッタスが残留することに前向きだが、マックス・フェルスタッペンがチームメイトとして加入していも全く問題はないと語る。

「僕としてはまったく問題はない。バルテリとの仕事はうまくいっているので、それがチームどのように作用するかはわからない。それが実現するとはしないとかの話ではなくね」

「ポジティブな面もあると思うし、ネガティブなこともあるかもしれない。でも、異なる人と仕事をする場合は必ずそういうものがあるものだ」

「いくつかの点で僕にとっては歓迎すべきことがある。僕たちのクルマが異なっていて、僕が彼(フェルスタッペン)に勝っているのはクルマのおかげだという記事を見ることがある。だから、そうではないことを証明するチャンスだ」

元チームメイトのニコ・ロズベルグは、マックス・フェルスタッペンが今年メルセデスに乗っていたが、現段階でチャンピオンシップでルイス・ハミルトンを上回っていただろうと語ったいる。

「フェルスタッペンがメルセデスにいたら、彼はチャンピオンシップポイントでハミルトンに前にいただろう」とニコ・ロズベルグは自身のYoutubeチャンネルでコメント。

「とにかく彼は驚異的なシーズンを過ごしている。現時点でフェルスタッペンはベストドライバーだ」

「本当に印象的であり、オランダ全土が興奮している。我々全員が彼を見ることを心から楽しんでいる。フェルスタッペンは本当に刺激的だ」

マックス・フェルスタッペン自身はニコ・ロズベルグを含めたそのような評価を気にしてはないと語る。

「僕はそういうことは言わないし、そもそも、気にもしていない。最も重要なのはコース上で実力を示すことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / マックス・フェルスタッペン