周冠宇の2025年02月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリF1リザーブ就任の周冠宇 「昨年は将来への希望を失っていた」

2025年2月9日
フェラーリF1リザーブ就任の周冠宇 「昨年は将来への希望を失っていた」
スクーデリア・フェラーリの2025年のリザーブドライバーを務めることになった周冠宇は、昨年、アウディ傘下のザウバーチームでF1の将来に「希望を失った」ことを認めている。

F1初の中国人レースドライバーとなった周冠宇は、2022年のデビュー以来、3年間、ヒンウィルを拠点とするチームに所属していた。バルテリ・ボッタスと同様に、彼は昨シーズン終了後にシートを失った。

フェラーリF1 周冠宇を獲得も代役起用の最優先はオリバー・ベアマン?

2025年2月7日
フェラーリF1 周冠宇を獲得も代役起用の最優先はオリバー・ベアマン?
周冠宇とアントニオ・ジョビナッツィがスクーデリア・フェラーリの2025年のリザーブドライバーに指名されたばかりだが、いずれもF1チームで走ることはないだろう。

リザーブドライバーはF1チームにとって重要な存在である。通常、グランプリウィークエンドにはレースチームをサポートするシミュレーター作業を行い、年間を通して選択されたテスト業務を担当する。

周冠宇 フェラーリF1のリザーブ就任も「長期的に続けるつもりはない」

2025年2月6日
周冠宇 フェラーリF1のリザーブ就任も「長期的に続けるつもりはない」
周冠宇は、2025年のスクーデリア・フェラーリのリザーブドライバーになる契約に合意する前に、数多くのF1チームからアプローチを受けていたことを明らかにした。

昨シーズン末にザウバーF1チームでの正ドライバーとしての立場を失った周冠宇は、2014年から2018年までドライバーアカデミーに在籍していたフェラーリにリザーブドライバーとして復帰し、アントニオ・ジョビナッツィと兼任することになった。

フェラーリF1 周冠宇を2025年のリザーブドライバーに起用

2025年2月6日
フェラーリF1 周冠宇を2025年のリザーブドライバーに起用
周冠宇は、スクーデリア・フェラーリの2025年F1シーズンにおけるリザーブドライバーの一人として、現職のアントニオ・ジョビナッツィとともにその役割を担うことになった。

周冠宇は最近、ザウバーF1チーム(以前はアルファロメオ)のレースドライバーとして3年間の在籍を終えた。彼はF1史上初の中国人レースドライバーとなった。2022年のバーレーンでのデビュー戦で初ポイントを獲得し、F1が5年ぶりに中国に戻った昨年には母国での初レースデビューを果たした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム