フォーミュラEの2014年03月のF1情報を一覧表示します。

フォーミュラE、ニューヨークでのレース開催を目指す

2014年3月30日
フォーミュラE
フォーミュラEは、ニューヨークでのストリートレース開催にむけて交渉していることを明らかにした。

フォーミュアEの主催者であるアレハンドロ・アガグは、ニューヨークと交渉していることを Forbes に認めた。

当初、F1がマンハッタンの摩天楼を背景にしたレースを計画していたが、主に資金面とされる問題によってイベントは延期されている。

ヤルノ・トゥルーリ、フォーミュラEカーは「ドライバーにとってパーフェクト」

2014年3月29日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、フォーミュラEカーをテスト。電気自動車のレースカーのフィーリングを語った。

このクルマは走らせるチャンスがありましたが、第一印象はいかがでしたか? 特に加速とパワー、そしてコックピット内のサウンドはどうでしたか?
コックピット内のフィーリングは、ノーマルなレーシングカーをドライビングしているようだったし、サウンドは異なるけど、それでも電気エンジンとギアボックスのサウンドは聞こえるし、フィーリングという点ではレーシングドライバーにとってパーフェクトだ。

スーパーアグリ・フォーミュラE 「佐藤琢磨はドライバー候補」

2014年3月27日
スーパーアグリ
スーパーアグリ・フォーミュラEのチームプリンシパルを務めるマーク・プレストンは、かつてF1をともに戦った佐藤琢磨とフォーミュラEでのレースについて話し合いをしていることを明かした。

スーパーアグリの名前が復活することに対する日本での反応について質問されたマーク・プレストンは「皆さんご存知の通り、日本のレースファンはとっても熱心で、スーパー・アグリ・フォーミュラEに対してのソーシャルメディアなどでの応援は本当に素晴らしく、ありがたいです」とコメント。

フォーミュラE、ONE DROPとのパートナーシップを発表

2014年3月27日
フォーミュラE
フォーミュラEは、ONE DROPとのパートナーシップを発表した。

ONE DROPは、シルク・ドゥ・ソレイユの創設者ギー・ラリベルテが設立したNPO団体。発展途上国で水資源を確保すること、地球の水資源の大切さを訴えることをミッションとしている。

フォーミュラEとONE DROPは、世界中の人々にむけてサスティナブルな技術と水資源の啓蒙活動を展開していく。

【動画】 ヤルノ・トゥルーリ、フォーミュラEマシンをテスト

2014年3月26日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、フォーミュラEマシン“Spark-Renault SRT_01E”をテストした。

256戦というF1キャリアを誇るヤルノ・トゥルーリだが、2012年シーズン直前にケータハムのF1シートを失って以来、レースをしていない。

だが、先日、ヤルノ・トゥルーリが、フォーミュラEへの参戦意志をもつ“フォーミュラEドライバーズクラブ”に登録したことが明らかになっている。

フォーミュラE、マシンの“未来的”なサウンドに自信

2014年3月24日
フォーミュラE
2014年の静かになったF1エンジンサウンドが論争になっているが、フォーミュラEのアレハンロド・アガグCEOは、ファンが電気自動車の“未来的”なサウンドを気に入ると自信をみせている。

F1の新しいハイブリッドエンジンは、モーターレーシングにしてはあまありに静かすぎるため、ファン、主催者、そして、バーニー・エクレストンらが批判している。

ヤルノ・トゥルーリとニック・ハイドフェルド、フォーミュラEに参戦意志

2014年3月19日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリとニック・ハイドフェルドが、フォーミュラEへの参戦意志をもつ“フォーミュラEドライバーズクラブ”に登録した。

19日(水)、フォーミュラEは、ヤルノ・トゥルーリ、ニック・ハイドフェルド、ジェローム・ダンブロシオ、サム・バードがリストに新たに追加されたことを発表。

ヤルノ・トゥルーリは、2012年シーズン直前にケータハムのF1シートを失って以来、レースをしていない。

フォーミュラE、北京のサーキットレイアウトを公開

2014年3月18日
フォーミュラE 北京
フォーミュラEは、シリーズ開幕戦として9月開催される中国・北京のサーキットレイアウトを公開した。

サーキットは、2008年 北京オリンピックのメインスタジアム“鳥の巣”の周りに設置される。全長3.44kmで20のコーナーを持つ半時計周りの特設サーキットは、ユニークなU字型のピットレーンが特徴的。

フォーミュラEホールディングスのアレハンロド・アガグCEOは「今日の北京サーキットの公開は、FIAのフォーミュラE選手権の進展において非常に特別な瞬間です」とコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム