エイドリアン・スーティル
フォース・インディアのチーム代表ビジェイ・マリヤは、2013年のドライバーとしてエイドリアン・スーティルを再び起用する可能性を示唆した。

エイドリアン・スーティルは、2007年から2011年まで同チームで走っていたが、2012年はニコ・ヒュルケンベルグにシートを明け渡した。

そのニコ・ヒュルケンベルグに2013年のザウバー移籍が噂されているなか、ビジェイ・マリヤは、エイドリアン・スーティルの復帰の可能性を示唆した。

「両方のドライバーに延長のオファーをした。メディアからニコがザウバーと契約したと聞いている。まぁ、彼に幸運があればね」とビジェイ・マリヤは Reuters にコメント。

「ニコから何も正式に通知されていない。彼はそれについて私と座って話してはいない。彼がその方向で考えているのであれば、彼はそうすると思う。彼とは素晴らしい関係を築いているし、彼は素晴らしい男だ。彼は我々とうまくやっている」

エイドリアン・スーティルを起用する可能性があるかと質問には「その通りだが、問題はあるか? 再びスーティルを検討する可能性が常にあることを忘れないで欲しい。スーティルは常に速さがある。多くのオプションがある」

「彼を検討するのは確かだ」

昨年の中国GP後にナイトクラブでジェニイ・キャピタルのCEOエリック・ルクスに重傷を負わせたとして、18カ月の執行猶予付きの有罪判決を受けたエイドリアン・スーティルだが、今シーズン何度もフォース・インディアのモーターホームを訪れている。

「2012年に彼と契約を更新しなかったが、彼(スーティル)はまだ歓迎だ。このチームにはそのような文化を望んでいる。フレンドリーで、インフォーマルであること。なので、ニコはずっと我々の一員だ。彼の行く手を遮るつもりはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / エイドリアン・スーティル