フェラーリF1代表 「2022年F1マシンの多様な解釈は信じられないこと」
スクーデリア・フェラーリのF1チーム代表を務めるマッティア・ビノットは、2022年に導入された新しいF1レギュレーションに対する各F1チームの多様性を見るのは“信じられない”ことだと述べ、他チームのアプローチからインスピレーションを得ようとするかもしれないと付け加えた。

ボディワークに厳しい制限を課す新しいF1レギュレーションにより、各F1チームは車から最大のパフォーマンスを引き出すために著しく異なる設計哲学を追求するようになった。

「他の車からに良いアイデアが見られるのは確かであり、車ごとに形状がどれほど違うかはとても信じられない」と自らのチームも“バスタブ”と称されるサイドポッドをF1-75に採用したマッティア・ビノットはRacingNews365.comに語った。

「誰もがパフォーマンスを発揮している。これから、我々がいくつかのアイデアをピックアップして、それらをシミュレートまたはテストしようとしているのは確かだ。そして、それが我々の研究にもいくらかのパフォーマンスをもたらすかもしれない。見てみよう」

また、マッティア・ビノットは、スクーデリア・フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールとカルロス・サインツが、バルセロナでの3日間の後に、フェラーリ F1-75の初期の進歩を称賛したと語った。

勝利のない2シーズンを過ごした後、スクーデリア・フェラーリは、F1バルセロナテストで全チームで最も多くの周回数を達成。カタルーニャサーキットの439周を記録し、信頼性に大きな懸念を抱くことなく、ポジティブなスタートを切った。

シャルル・ルクレールのベストタイムである1分19秒689は、メルセデス、レッドブル、マクラーレンのドライバーが設定したラップタイムよりも遅かったが、ルクレールはこれら3つのチームよりも硬いタイヤコンパウンドを使用し、17周のスティントの3回目にタイムを設定した。つまり、ルクレールのフェラーリ F1-75は、走行の開始時に多くの燃料を積んでいたことになる。

「レクレールとサインツからの基本的なフィードバックは、車がドライビングバランスとドライバビリティの点でうまく反応しているということだ。それは良いベースラインだと思う」とマッティア・ビノットは語った。

「だが、それでも非常に長いチャンピオンシップであり、競合他社が非常に強力であることを予想している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ