F1 フェラーリ SF-90
フェラーリの2019年F1マシンの名称は『SF-90』となり、これまでとは大幅に異なるカラーリングが施されると噂されている。

コードネーム『670』として開発が進められているフェラーリの2019年F1マシンは、2月15日(金)にチームのマラネロの本拠地で正式発表される。

Autosprint は、フェラーリの2019年F1マシンは『SF-90』という名称になると報道。“90”はエンツォ・フェラーリによるスクーデリア・フェラーリの創立90周年を記念した数字だとしている。

また、同紙は「2019年のフェラーリのボディワークはマラネロのスタンダードなものと比較して完全に異なるカラーリングが施される可能性がある」と付け加えた。

その違いは、フェラーリがスポンサーのフィリップ モリスとともに推進する“Mission Winnow”というイニシアティブに由来するかもしれない。

フェラーリは、2019年のF1世界選手権に『Scuderia Ferrari Mission Winnow』というチーム名でエントリーしている。

すでにいF1ファンは、フェラーリの2019年F1マシンのカラーリングは、同じように“Mission Winnow”がスポンサードすることになったMotoGPのドゥカティ・チームの今季マシン『デスモセディチGP19』と類似したものになると予想している。

Mission Winnow Ducati Team

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1マシン