スクーデリア・フェラーリの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリで初テスト走行を実施

2014年11月30日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、フェラーリで初走行を実施した。

2015年にレッドブルからフェラーリに移籍するセバスチャン・ベッテル。しかし、先週のアブダビテストでは、レッドブルがベッテルがフェラーリを走らせることを認めず、フェラーリデビューを果たすことができなかった。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリ移籍に「成功する自信はある」

2014年11月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2015年に勝てるフェラーリを手にできるとは考えていないが、成功する自信はあると述べた。

4年連続でタイトルを獲得したセバスチャン・ベッテルだったが、今シーズンは苦戦した。それは、レッドブルがルノーエンジンに苦しんだためだけではない。

セバスチャン・ベッテルはチームメイトのダニエル・リカルドにも負けており、その状況が移籍を考えるきっかけにもなったという。

フェラーリの女スパイ、メルセデスを盗撮

2014年11月28日
フェラーリ スパイ
メルセデスが、アブダビで行われたF1公式テストにおいて、フェラーリの“スパイ活動”を阻止したと伝えられている。

La Gazzetta dello Sport は、フェラーリのスタッフと思われる金髪の女性が、赤外線ビデオカメラで撮影を行っている写真を掲載。

フェラーリのチームウエアを着用し、ベルトにヘッドフォンをかけた女性は、メルセデスのガレージのすぐ上にある観覧エリアで撮影を行っていた。

フェラーリ、チーム代表を更迭…後任にマウリツィオ・アリバベーネ

2014年11月25日
マウリツィオ・アリバベーネ
フェラーリは、チーム代表のマルコ・マッティアッチを更迭。後任としてマウリツィオ・アリバベーネが就任したことを発表した。

フィリップ モリス(Philip Morris)の副社長だったマウリツィオ・アリバベーネは、2007年からマールボロ(Marlboro)のブランドアンバサダーも務めていた。

マウリツィオ・アリバベーネは、フィリップ モリス時代にフェラーリとのパートナーシップに深く携わったほか、2010年以降はF1委員会においてF1スポンサー陣の代表者としても活動。加えて、イタリアのサッカーチームであるユベントスの役員にも名を連ねている。

フェラーリ、ラファエレ・マルチェロをアブダビテストに起用

2014年11月25日
ラファエレ・マルチェロ
フェラーリは、ラファエレ・マルチェロをアブダビテストに起用することを発表した。

フェラーリ・ドライバー・アカデミーに所属するイタリア出身のラファエレ・マルチェロ(19歳)は、ヤス・マリーナー・サーキットで実施される2日間のテストで、初めてフェラーリ F14Tを走らせる。

「F14Tでガレージを出て行くのが待ち切れない。本当に特別な感覚だと思うラファエレ・マルチェロは述べた。

フェルナンド・アロンソ 「スタートでは感極まった」

2014年11月24日
フェルナンド・アロンソ
最終戦F1アブダビGPでフェラーリでのラストレースを戦い終えたフェルナンド・アロンソは、フォーメーションラップを始めるのがつらかったと打ち明けた。

フェルナンド・アロンソのフェラーリでの5年間は、9位という成績で幕を閉じた。2015年、フェルナンド・アロンソはマクラーレンとの契約にサインしたと考えられている。

フェラーリ:困難なシーズンを象徴するレース (F1アブダビGP)

2014年11月24日
フェラーリ:困難なシーズンを象徴するレース (F1アブダビGP)
フェラーリは、F1アブダビGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが9位、キミ・ライコネンが10位だった。

2014年、フェルナンド・アロンソは161ポイントを獲得してドライバーズ選手権6位、キミ・ライコネンは55ポイントを獲得して12位でシーズンを終了。

フェラーリはコンストラクターズ選手権4位でシーズンを終えた。

フェルナンド・アロンソのフェラーリラストレースに水を差したマティアッチ

2014年11月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、来季のフェラーリにはセバスチャン・ベッテルによる新風が必要だとほのめかしたチーム代表のマルコ・マッティアッチに反論した。

2015年は、セバスチャン・ベッテルと交代してフェラーリを去るフェルナンド・アロンソだが、マルコ・マッティアッチは、ベッテル加入の発表をする際、ベッテルが“若さと経験というユニークなコンビネーションを持っている。彼は貴重なチームスピリットをもたらしてくれるはずだ”と述べていた。

マルコ・マティアッチ、フェラーリのF1チーム代表を退任?

2014年11月23日
F1 フェラーリ マルコ・マティアッチ
マルコ・マティアッチが、フェラーリのチーム代表を就任してからわずか7カ月で退任すると報じられている。

Sport Bild は、マルコ・マッティアッチは、マールボロ(Marlboro)のヨーロッパブランドマネジャーを務めるマウリツィオ・アリバベーネと交代すると伝えた。

マルコ・マッティアッチは、今年4月に前チーム代表のステファノ・ドメニカリに代わってフェラーリを率いるようになったばかり。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム