スクーデリア・フェラーリの2011年04月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、不振の原因は創造力の欠如?

2011年4月27日
フェラーリ
フェラーリの今シーズンの不振の最大の問題は創造力の欠如だとイタリアの Autosprint が報じている。

フェラーリの2011年マシン『150°イタリア』は、序盤戦でレッドブルとマクラーレンの後塵を拝し、メルセデスやルノーにも脅かされている。

フェラーリが抱えている問題は空力にあると特定されており、マラネロの風洞の再調整を実施してためにマシン開発をケルンにあるトヨタの風洞に移すとも噂されている。

フェルナンド・アロンソ 「絶対に諦めない」

2011年4月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがシーズン中盤に改善できると完全に信頼していると述べた。

冬季テストでは強いと思われていたフェラーリだが、今年の序盤3戦ではまだ表彰台すら獲得できたおらず、フェルナンド・アロンソはすでにセバスチャン・ベッテルに42ポイント差をつけられている。

「僕たち、そして僕たちのファンにとって望んでいたシーズンスタートではないのは確かだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、2013年のF1エンジン計画に断固反対

2011年4月21日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、2013年のF1エンジン規約への反対姿勢を明確にした。

F1の最高権威バーニー・エクレストンは、V8時代の終わり、小型ターボエンジンに移行することに断固として反対しているが、今週ウィリアムズのアダム・パーはF1が“より環境の優しい”方向に向いていかなければならないと主張していた。

動画:フェリペ・マッサ、上海モーターショーでフェラーリ FFを披露

2011年4月21日
フェラーリ FF
フェリペ・マッサは4月19日、上海モーターショーのフェラーリのプレゼンテーションに出席。アジア・パシフィック地域で初披露となるフェラーリの新型車「フェラーリ FF」のアンベールを行った。

フェラーリのCEOアメデオ・フェリーザとともにプレゼンテーションに参加したフェリペ・マッサは「私はここ上海で FF のプレゼンテーションに出席できることをとても嬉しく思います」と述べた。

フェラーリ、風洞問題に取り組む

2011年4月20日
フェラーリ
フェラーリは、150イタリアの開発の妨げとなっているマラネロの風洞問題を解決することに取り組んでいる。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、F1中国GP後、今シーズンこれまでのパフォーマンスを続けることは「あり得ない、あってはいけない」と述べた。

フェルナンド・アロンソ、F1中国GPでDRSが誤作動

2011年4月19日
フェルナンド・アロンソ DRS
F1中国GPでフェルナンド・アロンソのDRSが指定エリア外で作動していた件についてFIAが調査を開始した。

上海インターナショナル・サーキットのDRSゾーンはバックストレートに設けられ、ドライバーはストレートエンドにあるヘアピンの750m手前からブレーキを踏むまでDRSを使用できた。

フェラーリ:改善の糸口を見い出せず (F1中国GP)

2011年4月17日
フェラーリ F1中国GP 結果
フェラーリは、F1中国GPの決勝レースで、フェリペ・マッサが6位、フェルナンド・アロンソが7位だった。

フェリペ・マッサ (6位)
「今回のレースをもっと良いポジションでフィニッシュできなかったのは本当に残念だ。予選からレースで違うクルマを発見しているようだった。昨日は競争力がなかったけど、今日は最後まで上位陣と戦うことができた。残念ながらハードタイヤで最後までずっとポジションを守ることはできなかった」

フェルナンド・アロンソ 「3ストップでも結果は変わらなかった」

2011年4月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、たとえF1中国GPで3ストップ戦略をとっていても結果はそれほど変わらなったと考えている。

5番手スタートからスタートしたフェルナンド・アロンソは、2ストップ戦略を選択。しかし、レースでは2つ順位をさげて7位でフィニッシュした。

結果的に今回のF1中国GPでは2ストップ戦略が正解だったようだが、フェルナンド・アロンソは3ストップにしていてもあまり違いはなかったと考えている。

フェラーリ:2台が3列目に並ぶ (F1中国GP 予選)

2011年4月16日
フェラーリ
フェラーリは、F1中国GPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「予選にこれ以上のことは期待していなかた。5番手と6番手は現在の状況で望める最大限だ。レッドブルとマクラーレンについてはすでにわかっていたけど、ここではメルセデスが改善してきているので、今は状況はさらに難しくなっている。僕たちはパフォーマンスを改善させていかなければならない」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム