ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

ポール、地元レースを控え、チームの雰囲気はいかがですか?
ポジティブな気分でシルバーストンに到着できると思う。バレンシアで僕たちが示したパフォーマンスレベルはチームにとって後押しだったし、シルバーストンにむえてそれを基にすることができれば、力強いショーを披露し続けられると楽観的に考えている。

ファクトリーのスタッフたちがいくつかの開発物を週末に間に合わせられるように懸命に作業してくれているので、もう少しパフォーマンスを見つけられればいいね。

イギリスGPはあなたにとってどのような意味がありますか?
僕にとっては最大のイベントだ。特にイギリスのファンのサポートという点ではね。いつも素晴らしい。火曜日もしくは水曜日の午後に到着してすぐにそれを感じられる。すでにファンはそこでキャンプをしているからね。雰囲気は刺激的だし、去年のドライバーズパレードは1年のハイライトのひとつだった。僕たちが受けた反応には本当に身震いした。実際、満席だったしね。

シルバーストンの高速レイアウトはいかがですか?どれくらい走りがいがありますか?
F1カーの実力を本当に実感させられるトラックだ。特に速いコーナーでの空力グリップや方向転換ではね。みんながマゴッツやベケッツについて話しているけど、実施、あのような場所は世界でどこにもない。新しいセクションも楽しいし、毎年戻るたびに良くなっている。特にDRSが導入されたことで、新しいレイアウトがより多くのオーバーテイクのチャンスを作りだしているのは間違いない。正しい動きだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア