「ハミルトンと戦えるドライバーはルクレールだけ」とアーバイン
元フェラーリのF1ドライバーであるエディ・アーバインは、ルイス・ハミルトンと唯一戦うことができるドライバーはシャルル・ルクレールだけであり、フェラーリはルクレールをナンバー1ドライバーに据えるべきだと語る。

今シーズン、跳ね馬史上2番目に若いドライバーとしてフェラーリに加入したシャルル・ルクレールは、4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルを上回るパフォーマンスを発揮している。

エディ・アーバインは、そもそもフェラーリがセバスチャン・ベッテルを雇ったことに疑問を呈している。

「彼が立派な4回のワールドチャンピオンだとは思わない。彼はそれにはあまりに多くのミスを犯している」とエディ・アーバインは Betway にコメント。

「フェラーリが彼を雇ったことに驚いた。それは彼がリカルドに負けた瞬間に起こったからだ」

「ベッテルとハミルトンの戦いで、彼が常に2位だったし、ハミルトンは彼をノックアウトしている。マッティア・ビノットにとっては難しいことだ」

「ベッテルは、ワールドチャンピオン争いでルクレールを傷つける可能性がある。ルクレールはハミルトンのレベルに乗ることができる唯一のドライバーであり、彼がもっと多くのポテンシャルを発揮するのを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ