カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、F1復帰に備えて今週ペンバリーでイギリスのF3チームであるDouble R Racingのマシンでテストを実施した。

カルン・チャンドックは、チーム・ロータスのリザーブドライバーになる目的でまもなくT128をテストするとみられている。

チャンドックは、ウェールズのサーキットで140周をトラブルフリーで走り込んだ。

「ここ数週間にわたってF1でのテスト契約を少しずつ進めているのは秘密ではない。冬休みを終えみて、F1カーに戻る前に競争力のあるレースカーで走っておくことが重要だと感じたんだ」

「僕の親友アンソニー“ボーヨ”ハイアットが、親切にペンバリーでF3マシンに乗ることを申し出てくれた。今の世代のF3マシンに非常に感銘を受けたと言わなければならない」

「最後にイギリス選手権でレースをしたのは2004年だし、ダラーラとチームがマシンに多くのダウンフォースを加えるために成し遂げたことには非常に印象的だった。ドライバーがGP2やF1ですぐに速さを見せられるのも驚きではないね」

「ボーヨは2001年末に初めてF3をテストさせてくれたし、思い出のレースは楽しかったね!」

アンソニー・ハイアットは「カルンは慣れたがっていたし、チームの長年の後援者だったので、彼にマシンを提供できたことを嬉しく思っているし、一日を通して彼が本物のプロであることを示す走行をしていた」と述べた。

「彼のフィットネスに不安はないし、彼はF1テストに十分な準備ができている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック