カルロス・サインツ
カルロス・サインツが2017年にルノーに移籍する可能性が報じられている。

最近、トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストおよびレッドブルのクリスチャン・ホーナーは、カルロス・サインツがレッドブルと1年間のオプションを有していることを示唆している。

それは、ルノーが2017年のレースドライバーとしてカルロス・サインツの獲得を検討しているとの報道を受けてのものだと解釈された。

しかし、Marca は、ルノーがまだカルロス・サインツを補強リストに入れているとし、カルロス・サインルとルノーとの契約は2レース以内に確定するかもしれないと報じた。

同紙によると、現在、レッドブルとルノーとの間で交渉が行われているという。

現在、ルノーはレッドブルにタフホイヤーのブランド名をつけたカスタマーエンジンを供給している。

報道によると、ルノーにカルロス・サインツを売ることが、エンジン契約の条件を改善する取引の一部になるとしている。

バクーでは、ルノーのレーシングディレクターを務めるフレデリック・バスールとレッドブルのヘルムート・マルコが面会していたと報じられている。

ヘルムート・マルコは、他のチームがカルロス・サインツに関心を示していることを Globo のインタビューで認めている。

「彼は我々と契約している。最高のオプションは、彼がSTRとやっている仕事を続け、チームとともに成長し、来年、より競争的になることだ」とヘルムート・マルコはコメント。

ルノーに関して、ヘルムート・マルコは、レッドブルのエンジン供給元として満足していると語る。

「2015年は笑えなかった。チャンスがなかったからね。大部分は我々によるものでがなかった」

「現在、ルノーは我々に良いエンジンを与えてくれており、さらに良いバージョンがまもなく届く。最も重要なことは、2017年に完全に新しいエンジンになることだ」

「我々がタイトルを争っているのは確かだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルノーF1チーム / トロロッソ