ブラウンGP F1ハンガリーGP 予選
ブラウンGPは、F1ハンガリーGPの予選で、ジェンソン・バトンが8番手、ルーベンス・バリチェロは13番手だった。

ジェンソン・バトン (8番手)
「最初の2つのセッションではクルマはそれなりに良かったけど、どのラップもトラフィックとイエローフラッグにより完璧ではなかった。Q3でコンペティティブだと思っていたけど、残念ながら、クルマに作業を要求され、1周しかできなかったし、予定よりも4周分重い燃料だった。低い気温によりタイヤのワーキングレンジのぎりぎりだったので、クルマはプラクティスほどハンドリングが良くなかった。8番グリッドからのスタートは、理想的ではないし、僕は汚れた側からスタートにいる。でも、僕たちはポジティブなままだし、そこから何ができるか様子をみてみるつもりだ。フェリペが無事だという知らせを期待しているし、彼のことを心配している」

ルーベンス・バリチェロ (13番手)
「今日の予選のために素晴らしい計画があったし、良いセッションができる自信があった。残念ながら、Q2の2回目の計測ラップでクルマのリアに問題が発生して、ラップを中止してピットに戻らなければならなかった。最初のラップで不運にもトラフィックに捕まってしまったけど、十分トップ10に進めたと思う。オーバーテイクがほぼ不可能なこのサーキットで13番手からのスタートなので、明日は本当にタフなレースになるだろう。でも、少なくとも燃料を選ぶことができるし、ポイントを獲るために全力を尽くすよ。でも、僕の今日のポジションは重要ではない。今僕が考えているのは、本当に僕の親友であるフェリペと彼の家族のことだ。彼が無事であることを願っているし、できるだけ早く元気になることを願っている」

関連:
F1ハンガリーGP 予選:フェルナンド・アロンソがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP