バルテリ・ボッタス 「1年契約による将来の不確実性は理想的ではない」
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、将来についての絶え間ない不確実性が自身のパフォーマンスに影響を与えていることを認める。

2017年にニコ・ロズベルグの後任として1年契約でメルセデスに加入したバルテリ・ボッタスは、2018年、2019年、そして2020年と毎年単年契約でチームに残留している。

今年、エステバン・オコンと交代になると噂されたバルテリ・ボッタスは「多くの噂があった。何が起こっているのかわからなかった」と Sport.de にコメント。

「アスリートとしてもドライバーとしても、理想的ではないのは確かだ。仕事に完全に集中するのに心の平和はなかった。状況は来年も同様だ」

「現時点では、ペースが良く、運転が好きなので心配していないけどね」

メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフも、将来に対する不確実性がバルテリ・ボッタスに影響を与えていることを把握している。

「どうやら彼に影響を与えているようなのあで、それを考慮に入れて仕事をもっとうまくやっていくつもりだ」とトト・ヴォルフはコメント。

「2021年には、すべてのドアが開かれている。チームと契約しているドライバーはいないため、非常に興味深い状況になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1