アウディ R8 LMS GT4
アウディは、GT4スペックの新型モデル「アウディ R8 LMS GT4」をニューヨーク国際自動車ショーで発表した。

アウディ R8 LMS GT4は、カスタマーカーにおいてR8 LMS GT3とR8 LMS TCRの間に位置づけられる。

低コストのGT4規約は、ヨーロッパ諸国、米国、アジア、オーストラリアで採用されている。

Audi Sport GmbHマネージングディレクターのステファン・ヴィンケルマンは「GT4カテゴリーのモデルが世界参戦できるレースシリーズは、現在世界中で13もあります。Audi Sport GmbHは、GT3とTCRカスタマースポーツのカテゴリーに最大規模で車両を提供しているメーカーの一つです。そして今、この注目のGT4クラスに向けても活動を行っています」とコメント。

「この急成長しているセグメントと、私たちのレースカーと市販モデルとの間で共有されるDNAの組み合わせにより、アウディはハイパフォーマンスの闘いにおいて真のグローバルリーダーとなるという決意をあらたにしています」

495馬力のアウディ R8 LMS GT4は、市販車のR8クーペと60%のコンポーネントを共有しており、GT3と比較して低い購入金額とランニングコストを実現している。

アウディ R8 LMS GT4は、5月のニュルブルクリンク24時間レースで実戦デビューを果たす。

Audi R8 LMS GT4

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / 自動車ニュース