アストンマーティンF1 スパイナル・トラックとパートナーシップを締結
アストンマーティンF1チームは、障害のあるドライバーに全額負担でトラックやラリーを体験してもらうことを目的とした慈善団体であるスパイナル・トラック(Spinal Track)と新たなパートナーシップを締結した。

スパイナル・トラックとのコラボレーションは、アストンマーティン・アラムコが、チームとスポーツにおけるインクルージョンの向上を目指して続けているMake A Markイニシアチブのもうひとつの柱となる。

スパイナル・トラックは、障害のある自動車愛好家の要望やニーズを理解するレーサーによって開発された特別仕様車を提供している。このチャリティは、ナタリー・マグロインと夫のアンドリュー・ベイリスによって創設され、障害者を支援し、モータースポーツ組織がこのテーマについてオープンに議論し、完全なアクセシビリティとインクルーシブを実現するための対策を実施することを支援している。

スパイナル・トラックはアストンマーティン・アラムコと協力し、シルバーストーンに新設されるAMRテクノロジー・キャンパスでアクセシビリティを向上させ、実施すべき改善に関するガイダンスを提供する。このパートナーシップの最初のマイルストーンは、2月12日にシルバーストーン・サーキットで行われるAMR24のデビューで、障害を持つレーシングドライバーと観客がトラックサイドでチームの新しいチャレンジャーを目撃する。

アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラワン・チームのチーム代表を務めるマイク・クラックは「ナタリー・マグロインは本当に感動的だ。脊髄損傷と闘うレーシングドライバーとして彼女が成し遂げたこと、FIAでの活動、そしてこのチャリティの立ち上げは、信じられないほどのことだ。アストンマーティン・アラムコが支援できることを誇りに思う慈善団体であり、我々の新しいAMRテクノロジー・キャンパスが、同僚や訪問者にとってよりアクセスしやすく、インクルーシブなものになるよう、共に支援してくれるでしょう。2月12日にシルバーストーンで開催されるデビューの舞台裏でスパイナル・トラックを紹介することを皮切りに、今後数カ月の間に素晴らしい取り組みを計画している」と述べた。

スパイナル・トラックの共同設立者であるナタリー・マグロインは「アストンマーティン・アラムコと仕事ができることに興奮しています。アストンマーティン・アラムコは、責任ある企業として活動することを望むチームであり、私たちが共に策定したプログラムは、彼らの将来に対する野心を如実に物語っています。私はFIAの障害者・アクセシビリティ委員会の委員長として、F1レースをよりアクセシブルなものにするために活動していますが、同じ原則をAMRテクノロジー・キャンパスやトラックサイドのオペレーションにも適用することができます。パイプラインには非常に多くのアイデアがあり、この素晴らしいブランドを活用することで、すべての関係者にとって豊かな体験が生まれることでしょう」と述べた。

アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラワン・チーム


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / F1スポンサー