アストンマーティンF1、フェリペ・ドルゴビッチをテスト最終日に再び起用
アストンマーティンF1は、フェリペ・ドルゴビッチがF1プレシーズンテスト最終日に再び参加することをは発表した。

このニュースは、開幕戦F1バーレーンGPに向けてアストンマーティンF1のドライバーラインナップが不確実な中でもたらされた。ランス・ストロールはスペインでトレーニング中に自転車事故に巻き込まれ、テストに参加できていない。

アストンマーティンF1は、ランス・ストロールがコックピットに戻るのに十分な状態になることを望んでいるため、開幕戦のラインナップについてはコミットしていない。
ランス・ストロールの怪我の程度は、手と手首の周辺であること以外、公にはされていない。アストンマーティンF1は、ストロールの事故は“軽傷”であると説明している。

しかし、パドックではランス・ストロールが手首を骨折したとの噂があり、それが本当なら、怪我の程度によっては数週間の離脱を余儀なくされる可能性がある。

フェリペ・ドラコビッチは、F1プレシーズンテスト初日に招集され、木曜日の朝にマシンを走らせたが、彼の走行は電気的な問題によって損なわれた。

最終日に、フェリペ・ドルゴビッチは、午後にフェルナンド・アロンソと交代する前に午前のセッションを運転し、AMR23のハンドルを握るより多くの時間を得ることになる。

この計画は、来週末のレースイベント全体で出走するよう求められた場合に備えて、フェリペ・ドルゴビッチを準備をさせるためのものだと思われる。

昨年、2022年のF2チャンピオンに輝いたその日にアストンマーティンF1のプログラムに参加したフェリペ・ドルゴビッチにとっては、それはグランプリデビューを意味する。

プレシーズンテストに参加する前に、フェリペ・ドルゴビッチは昨年のアブダビでFP1デビューを果たし、シーズン後に行われたアストンマーティンのヤングドライバーテストにも参加している。

フェリペ・ドルゴビッチは、フォーミュラEワールドチャンピオンのストフェル・バンドーンとともに、今年のアストンマーティンは2人のリザーブドライバーの1人だが、バンドーンはフォーミュラEと日程が重なるためにF1バーレーンGPに帯同することはできない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / フェリペ・ドルゴビッチ