フェルナンド・アロンソ 「ハミルトンはシューマッハと同じレベル」
2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンの現在のパフォーマンスに驚いており、ハミルトンは伝説のミハエル・シューマッハと“少なくとも同じレベル”にいると語った。

2018年末にF1を去ったフェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンがミハエル・シューマッハの7回のF1ワールドチャンピオン記録と91勝の最多勝利記録に近づいていくのを外部から見てきた。

ルイス・ハミルトンは、今年が困難な一年だったと認めており、フェルナンド・アロンソもシーズン後半のフェラーリの挑戦とレッドブル・ホンダのパフォーマンスは見事だったと語る。

「彼が今F1でやっていることは驚くべきことだ。彼とチームの組み合わせは非常に支配的だ」とフェルナンド・アロンソは Channel 4にコメント。

「彼にとって今年のチャンピオンシップは非常に難しかったと思う。フェラーリは強かったし、シーズンのいくつかのパートではレッドブルも強かった」

「彼がシューマッハより優れているかどうか言うのは難しいと思う。でも、少なくともルイスは同レベルだと思う。」

ルイス・ハミルトンの2020年以降のF1での将来は確認されておらず、フェラーリ移籍も噂されている。フェルナンド・アロンソはすべての可能性を考える必要があると語る。


「それは非常に個人的な答えだけど、起こりうるすべての状況と材料を考慮し、決断を下さなければならない。それは非常に個人的なことだと思う」

「メルセデスと達成したすべての成果に対しても、メルセデスとの間に何らかの忠誠心があるかもしれない。

「また、2021年にメルセデスが何を考えているのかもわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルイス・ハミルトン