フェルナンド・アロンソ F1 ハンガリーグランプリ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ハンガロリンクは、マクラーレン・ホンダにとってシーズンのなかでもポイント獲得の可能性が高いサーキット。フェルナンド・アロンソは、今回のレースのために前戦F1イギリスGPで30グリッド降格を受けてフレッシュなパワーユニットを揃えている。

「理論上、ハンガロリンクは僕たちにとって今年の最大のチャンスのひとつだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「短く、ツイスティなサーキットなので、率直なパワーへの依存度は低い。ドライバーはラップを最大限に生かすためにシャシーの能力に頼らなければならない」

「ブダペストに戻るのはいつも嬉しい。川の眺めが素晴らしい中心部に滞在するし、週末ずっと自分が都市の一部になったように感じる。気温は高いし、チームとドライバーにとっては試練の週末だ。特に夏休み直前だから、良い結果を出せれば、シャットダウン期間にむけて全員にとって大きな後押しになる」

「僕たちにとって重要なことは、いつものように信頼性だ。ハンガリーで僕たちのクルマが良いパフォーマンスを発揮したとても、ポイントのあらゆる気空きを生かすためにはトラブルフリーの週末を過ごす必要がある。シルバーストンでは今回のレースに備えてグリッドペナルティという点で大きな決断をしたし、それが成果を挙げて、今週末はポイントを獲得するために再考のポジションにつけることを願っている」

関連:2017 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1ハンガリーGP