フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ルイス・ハミルトンが評判を取り戻すのに時間はかからないだろうと語る。

アロンソとハミルトンは、2007年にマクラーレンで問題をはらんだ時間を過ごしたが、木曜日のプレスカンファレンスでハミルトンの隣に座ったアロンソは、ハミルトンを擁護した。

アロンソは、マクラーレンが執行猶予付きの3レースの出場停止処分を受けたことでハミルトンが“損害を受けた”が、すぐにトラック上の成功で償うだろうと考えている。

「常に同じことを言ってきた。僕がマクラーレンでシーズンを過ごしたとき、ルイスとは何も問題はなかった」

「僕たちはお互いの限界を見つけるような素晴らしい戦いをした。その競争がないのを寂しく思っていると言えるかもしれないね。本気でプッシュして、僕たち自身から新しい限界を発見するのはかなり楽しかったんだ」

「ボスとチームの哲学が問題で、僕は移籍することに決めたけど、ルイスは常に素晴らしいドライバーであり、素晴らしいチャンピオンだ。初年度にチャンピオンシップを争い、2年目にはチャンピンになったんだからね。評判や被った損害を助けようと思っているし、彼が勝ち続けられるなら、とても簡単なことだと思う」

「彼は人々や彼のサポーターを幸せにする。重要なのは僕たちの仕事をすることだ。僕たちができる最大のことは、マシンを運転し、レースに勝ち、チャンピオンシップに勝つことだ。それが僕たちにできる最高のことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ヘイキ・コバライネン