フェルナンド・アロンソ (ルノー)
フェルナンド・アロンソは、次のスペインGP、モナコGP、トルコGPの3レースが、ルノーが復調してタイトルを争えるかどうかを決定するだろうと語る。

ルノーの今季マシンR29は、上位を争うには十分な速さがなく、アロンソとルノーは4レースを終えた時点で5ポイントしか獲得できていない。

アロンソは、次の3レースに持ち込むアップデートがシーズンの方向性を決定するだろうと語る。

「次の3レースであるスペイン、モナコ、トルコがかなり重要になると思う」

「多かれ少なかれ、全てのチームが次の3レースで大きなパーツを持ち込むと思う。バルセロナですべてを投入するチームもあるだろうし、モナコやトルコで投入するチームもだろう」

「だから、その後、誰がチャンピオンシップにチャレンジして、誰が表彰台争いをして、誰が完全に外れたかがわかるだろう」

「まだわからない。今、2つのプライベートチームがリードしているけど、彼らはビックチームだと思う」

アロンソはまた、これまで勝利をおさめているブラウンとレッドブルの2チームは、自動車メーカーの支援を受けていないにも関わらず、先行するためのあらゆるリソースを備えていると語る。

「僕たちがスモールチームと呼ばれることがあるのを忘れてはいけないし、彼らはそれほど小さくはない。レッドブルとブラウンのリソースはルノー以上かもしれないし、ルノーより多くの設備を持っている」

「僕たちはそれに気付く必要があるし、多くのお金を費やし、エンジンを開発し続け、ブラウンとレッドブルに提供しているルノーとマクラーレンにとっては恥ずかしいことだ。彼らはチャンピオンシップを争っている。でも、それが現状だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム