アレクサンダー・アルボン、契約発表でピアストリのF1泥沼劇をパロディ
アレクサンダー アルボンは、ウィリアムズF1との契約延長をソーシャルメディアでオスカー・ピアストリの声明をパロディ化する形で発表し、モータースポーツコミュニティから笑いを誘った。

今年ウィリアムズ・レーシングからF1に復帰したアレクサンダー・アルボンは、8月3日(水)に2023年から始まる複数年契約でチームに残留することが発表された。

アレクサンダー・アルボンは、ソーシャルメディアを利用して、火曜日の夜のオスカー・ピアストリのメッセージをテンプレートとして使用して発表した.

アルピーヌF1チームが2023年シーズンへの昇格を発表した後、オスカー・ピアストリは火曜日の夜、契約にサインしておらず、2023年にアルピーヌF1チームでドライブするつもりはないと述べた.

アレクサンダー・アルボンは同じメッセージを使用して、ウィリアムズとの契約延長を発表した。

「僕の同意を得て、ウィリアムズ・レーシングが今日の午後、僕が来年彼らのために運転することをプレスリリースしたことを理解している。その通りだ。ウィリアムズと 2023 年の契約を結んだ。来年はウィリアムズで運転する予定だ」


ツイートは、オスカー・ピアストリ本人の「こら!やってくれたね!おもしろい」とのリプライを含めて、仲間のドライバーからの反応を引き出した。




アレクサンダー・アルボンの友人として知られるメルセデスF1のジョージ・ラッセルは「かなりウケた!」と言い、元F1ドライバーで2022年インディ500ウィナーのマーカス・エリクソンは「ハハハ殿堂入り」と答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / オスカー・ピアストリ