マクラーレン
マクラーレンの新フロントウィングは、今年のレッドブルマシンに搭載されたフロントウィングに著しく似通っている。

2015年からホンダとの提携がスタートするマクラーレンは、アブダビGP初日のフリー走行でケビン・マグヌッセンのMP4-29に新しいフロントウィングを装着。

テストを担当したケビン・マグヌッセンは、新しいウィングが「かなり異なる哲学」だと明かしている。

レッドブルは、チームの公式Twitterアカウントで、自チームのフロントウィングとマクラーレンのものを比較する画像を掲載し、「レッドブル、翼を授ける」のセリフを添えた。

Auto Motor Und Sport は「レッドブルのコンセプトが完全にコピーされた。マクラーレンの旧型フロントウィングと比較すると、新バージョンは事実上、共通点を持たない」と報じている。

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは「1回目セッションの大部分は2015年にターゲットを定めた複数のソリューションを試すために費やした」と f1news.ru に述べた。

「それらは新しい空力コンセプトに関連しており、来年のマシンに採用される」

さらにエリック・ブーリエは、この“新しいコンセプト”が、元レッドブルの空力部門責任者でマクラーレンに移籍したピーター・プロドロモウによるものだと明かしている。

「つまり、我々は今、2015年型マシンの基礎となるコンセプト決定を確認しようとしており、この作業は来週のテストでも続けることになっている」

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / レッドブル・レーシング