ロータス
ロータスは、2011年のドライバーラインナップをまもなく発表するようだ。

ロータスはマレーシア人が所有するチームであるため、クアラルンプール出身のテストドライバーであるファイルーズ・ファウジーにレースシートを与えるかが検討しているともされているが、テクニカルディレクターのマイク・ガスコインは、ヘイキ・コバライネンとヤルノ・トゥルーリに満足していると語る。

「私としてはドライバーは変えないつもりだ。彼らは素晴らしい仕事をしてくれている」とマイク・ガスコインは語る。

正式発表の時期については「まもなく発表したいと思っている」とコメント。

今年これまでヤルノ・トゥルーリの状態を疑問視する声もあるが、マイク・ガスコインは運と信頼性が足りないことが問題だと主張する。

トゥルーリがシートを維持する十分な仕事をしているかと問われたガスコインは「そう思っている」と述べた。

「ヘイキはどんどん良くなっていると思うし、彼の自信を感じて前進することでトゥルーリを激しくプッシュしてくれている」

「経験豊富なドライバーは、マシンを与えればパフォーマンスを引き出してくれる」

「トラブルのない週末を過ごせれば、ヤルノはまだ素晴らしいラップを決められることを証明している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム