ホンダ F1復帰
鈴鹿サーキットでのF1日本GPを主催するモビリティランドの曽田浩社長は、ホンダのF1復帰により、再び日本人ドライバーがグリッドに戻ってくるとの推測を否定した。

鈴鹿サーキットは、バーニー・エクレストンと少なくとも2018年までF1日本GPの開催契約を延長した。

多くのインサイダーは、ホンダが所有する鈴鹿サーキットの新しい契約と、2015年にマクラーレンのワークスエンジンパートナーとしてF1復帰するホンダとを関連付けた。

それにより、契約の一部として、ホンダが2015年のF1グリッドに日本人ドライバーを送り込むことを確約されていると噂された。

しかし、曽田浩は「それは単なる推測です」と Speed Week にコメント。

「ホンダの復帰は、我々にとって非常に重要なことですが、それによって自動的に日本人ドライバーがスタートできると言うのは間違っています」

「もちろん、それは我々の助けになります。16万人のファンで満員になるには最高のタイミングですからね」

「もちろん、我々は再びそれを目指しています。ホンダとの多くの相乗効果を期待しています」

関連:鈴鹿サーキット、2018年までのF1日本GPの開催を正式契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / F1日本GP