ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「先週末、ドイツで全てのメルセデスの従業員の前で両方のクルマを表彰台に置くことができたことを非常に誇りに思っている。個人的にはタフな週末だったし、最終的にチャンピオン争いでニコに対して多くのポイントを失ったので、あまり有頂天になれるレースではなかった。でも、とても楽しかったし、本当に良い仕事ができた」

「まさに後方から表彰台にクルマを持って行けたことは、関与していた全員にとって相当な業績だし、予選後にダメージを最小限に抑えられたことを感謝している。ハンガリーGPはいつも僕にとって特別なグランプリだ。昨シーズンのメルセデスでの初勝利を含め、ここまでの7レースで4度のポールポジションと4回優勝している。そこにはまったく秘訣はない。長年にわたってとても幸運だっただけだし、本当に楽しいサーキットだ。本気でアタックできるサーキットだし、僕のようなアグレッシブなドライバーに有利に働くので、たぶん他のドライバーよりも少し僕のドライビングスタイルに合っているんだろうね。いつもファンから素晴らしいサポートを受けられるし、楽しみにしている。タイトル争いでニコと差を取り戻すためにあらゆる手を尽くしている。これ以上、集中したり、ハードに作業できないくらいにね。チャンピオンシップは大きなチャレンジだけど、僕はそういうのが好きなんだ。やるしかない」

関連:F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP