フォーミュラE
フォーミュラEは、元F1ドライバーのハイメ・アルグエルスアリ、クリスチャン・クリエン、ロバート・ドーンボスを含めた8名の参戦意志を持ったドライバーを新たに発表した。

フォーミュラEは、“フォーミュラEドライバーズクラブ”のメンバーを新たに8名発表。これまで発表されたドライバーに加え、フォーミュラEへの参戦意志をもったドライバーは全24名となった。

今回発表されたドライバーは、ハイメ・アルグエルスアリ、クリスチャン・クリエン、ロバート・ドーンボスの元F1ドライバーに加え、スポーツカーレーサーのニコラス・ミナシアン、アレックス・ブランドル、女性ドライバーのキャサリン・レッグ、GP3およびインディカーのコナー・デイリー、トップギアの“スティッグ”を務めていたことで知られるベン・コリンズの計8名。

2011年末にトロ・ロッソのシートを失って以来レースをしていないハイメ・アルグエルスアリは「フォーミュラEドライバーズクラブに加わることができてとても嬉しく思う」とコメント。

「フォーミュラEは、モータースポーツに新しいコンセプトをして提供するものであり、ドライバーにとって素晴らしいチャレンジだと思う。ロンドンや北京のような都市といった新しいトラックをたった一日で学ばなければならないことは特にね」

F1、チャンプカー、インディカー、A1GP、スーパーリーグ・フォーミュラといったシングルシーターで経験を重ねてきたロバート・ドーンボスは、2011年以来となるレース復帰に期待している。

「フォーミュラEカーは、モーターレースの将来だと思っている。再びレースをするのを楽しみにしている」とロバート・ドーンボスはコメント。
「世界中で多くの注目を集めると確信している」

フォーミュラEには10チームが参戦。チームは自由にドライバーと契約することができ、これまで発表されたドライバーがシートを保証されているわけではない。

フォーミュラEドライバーズクラブ ラインナップ

・ 佐藤琢磨
・ セバスチャン・ブエミ
・ カルン・チャンドック
・ ルーカス・ディ・グラッシ
・ ヴィタントニオ・リウッツィ
・ マルコ・アンドレッティ
・ エイドリアン・タンベイ
・ マ・チンホワ
・ ブルーノ・セナ
・ セバスチャン・ブルデー
・ オリオール・セルビア
・ ナレイン・カーティケヤン
・ ダニエル・アプト
・ クリスチャン・アルバース
・ フランク・モンタニー
・ J.R.ヒルデブランド
・ ハイメ・アルグエルスアリ
・ クリスチャン・クリエン・
・ ロバート・ドーンボス
・ ニコラス・ミナシアン
・ アレックス・ブランドル
・ キャサリン・レッグ
・ コナー・デイリー
・ ベン・コリンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE