シトロエン フォーミュラE
シトロエンが、5月上旬にフォーミュラEのシーズン2のパワートレインのテストをしたと motoresport.com が報じた。

シトロエンは、フォーミュラEへの参戦に興味を示しており、パワートレインは、ヴァージンレーシングのクルマに搭載されるとされている。

この極秘のテスト走行は、5月11日にシトロエンの本拠地ベルサイユの試験場でシトロエンの開発ドライバーのドライブで行われた。

フォーミュラEのテクニカル規制では現在CVT(Continuously Variable Transmission)の使用は禁止されているが、シングル・ギアあるいは、シームレス・シフトギアボックスも将来を見越してテストされたようだ。

来シーズン参入する8つのメーカーは、すでにスパークから新しいシャーシを購入してシーズン2の試験を始めている。シトロエンの試験走行は第1弾となるが、アンドレッティとeダムス ルノーも来月試験走行を予定している。

シトロエンは、DSブランドでフォーミュラEの来シーズンに参入する予定で、ヴァージンレーシングとのパートナーシップの発表は、サー・リチャード・ブランソンが出席するロンドン大会で発表されるとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE