ラファエレ・マルチェロ
フェラーリを放出され、ザウバーのサードドライバーの役割も終了となったラファエレ・マルチェロがその経緯を語った。

フェラーリのドライバー育成アカデミーの所属したラファエレ・マルチェロは、フェラーリでのF1テストやザウバーのサードドライバーとして金曜フリー走行に出走したが、平行して参戦したGP2ではランキング7位と結果を出せなかった。

金曜日の朝にはザウバーにいたラファエレ・マルチェロだったが、突然、フェラーリとの契約を終了することとなった。

ラファエレ・マルチェロは、フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネとの関係がうまくいっていなかったことを明かした。

「彼(アリバベーネ)との関係は素晴らしいものではなかった」とラファエレ・マルチェロは Autosprint にコメント。

「彼は僕のことをF1に相応しいとは考えていなかった。全員を満足させられるわけではない」

「彼らが望めば、彼らはフェラーリエンジンを搭載するチームで僕のレースシートを見つけることができだだろう」

フェラーリとの関係は切れたラファエレ・マルチェロだが、今年もロシアン・タイムスからGP2に参戦する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ