ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

シルバーストンの金曜日には地元の観客の前でVJM03に戻りますが、どのような気分ですか?
楽しみにしているよ。特にしばらくイギリスでレースをしていないからね。2005年にユーロF3に行って、そのあとはDTMでレースをしていたので、本当にエキサイティングな時間になるだろう。特に連続して2人のイギリス人がワールドチャンピオンになっているので、F1のサポートはとても大きいだろうしね。

もっと重要なことは、クルマに戻ることだし、シルバーストンのような高速なトラックを走るのを楽しみにしている。バレンシアは、直線とコーナーだけだったので、そんなに挑戦ではなかったけど、シルバーストンは本当にクルマのパフォーマンスにかかっている。さらに非常に歴史と伝統のあるトラックでレースをすることはかなり特別なことだ。

シルバーストンの経験はいかがですか?以前にレースをしましたか?
とても若いときにボクソール・ジュニアレースでいとこのダリオを観に行ったのを覚えているし、そのあと2003年と2004年にフォーミュラ・ルノーでレースをした。ポールからスタートして、良いレースをしたけど、そのあと僕はヨーローッパでのレースを始めた。でも、シルバーストンでの最も強い記録は、2004年にMcLaren Autosport BRDC Awardのご褒美として初めてF1カーをドライブしたことだ。賞のための評価もすべてトラックで行われたし、確かにシルバーストンはこれまでの僕のキャリアのマイルストーンだと感じている。シルバーストンをF1カーで走るのは特別なスリルだろうし、本当に楽しみにしている。それでも、いつもと同じアプローチで挑むつもりだ。チームに一貫性のある走行、価値のあるフィードバックタイムを与えて、今後のためにトラックを学ぶつもりだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポール・ディ・レスタ / フォース・インディア / F1イギリスGP