ケータハム F1ベルギーGP
ケータハムは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーカス・エリクソンが17位、アンドレ・ロッテラーはリタイアだった。

アンドレ・ロッテラー(リタイア)
「汗をかく暇もなかったのは残念だ。良いレースがしたかったし、スタートは良かった。でも、ターン17で少しワイドになったら突然パワーがなくなった。原因については今夜、チームとルノーが調べてくれる」

「残念だけど、自分のレース週末には満足している。ミスをせず、良い仕事ができた。もちろん、レースをフィニッシュしてグランプリ全体を経験したかったけど、驚きばかりの週末だった。終わり方は望んだ通りではなかったけど、ハッピーな気分で家に帰ることができる。この素晴らしい機会を与えてくれたケータハムF1チームに感謝したい。F1を経験できて最高だった。たくさんのサポートがあったし、チームは素晴らしかった。レースが2ラップで終わってしまったのは悔しいけど、これがモータースポーツだ。こういうことは起きてしまう」

マーカス・エリクソン(17位)
「それなりのスタートが切れたけど、1コーナーはちょっとアンラッキーだったし、ポジションを上げられなかった。でも、オー・ルージュの後でとても良い走りができて、ターン5でチルトンをオーバーテイクした。その後も彼との長いレースだった。レースの間、大きなプレッシャーをかけられたし、彼を抑えるのは簡単ではなかった。レースの大部分では成功したけど。残念ながら、残り2周のところでオーバーテイクされてしまった。彼に勝ちたかったので、とても悔しい。今週末のパフォーマンスを考えれば、レースは満足できるものだったと思う。チームにも自分の仕事にも満足している。引き続きクルマを開発して、前にプッシュできるように今まで以上に頑張るだけだ。今週末のベルギーでは本格的に一歩前進できたと思うので、ここから積み上げてプッシュを続けたい」

関連:F1ベルギーGP 結果:ダニエル・リカルドが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1ベルギーGP