ジュール・ビアンキ
元FIA会長のマックス・モズレーは、ジュール・ビアンキのクラッシュは“不慮の事故”だとし、レースオフィシャルは手順を正しく守ったと述べた。

マックス・モズレーは、1994年のアイルトン・セナとローランド・ラッツェンバーガーの死を受け、F1の安全性向上に尽力してきた。

「鈴鹿で起きたことは非常に不運だった。不慮の事故だ。関係者は誰ひとりとして過失を犯していない」とマックス・モズレーは Sky Sports に述べた。

「すべてのことが、そうあるべき方法で行われていた」

F1界はビアンキの回復を祈っており、マルシャとビアンキが若手ドライバープログラムに在籍するフェラーリの幹部は、日本に留まっている。

FIA医学委員会の委員長で、世界で最も優秀な整形外科医のひとりであり、ミハエル・シューマッハの初期治療を監督したジェラール・サイヤン教授も日本に到着した。

ジュール・ビアンキは、F1での2シーズンで多くの称賛を受けていた。5月のF1モナコGPでは、マルシア初のポイントを獲得し、将来フェラーリに移籍すると見なされていた。

ジュール・ビアンキのガールフレンド、カミーユ・マルチェッティは5日「あなたはわたしのチャンピオンよ! あなたは最強」とツィート。

FIAのスポークスマンは「FIAファミリー全員が、ジュール・ビアンキと彼の家族に心を寄せている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ