フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、たとえ上位チームからオファーがあっても、マクラーレン・ホンダにコミットしたままだとメディアに語った。

F1アメリカGPでのパフォーマンスは、多くのF1チーム代表と上級エンジニアにフェルナンド・アロンソが現在の時代で最高のドライバーのひとりであることを思い出させた。

メルセデスやレッドブルからオファーがあったら移籍を検討するかと質問されたフェルナンド・アロンソは「彼らは今後2年間はドライバーいるのが彼らがそうするとは思わない。僕はマクラーレン・ホンダと2017年とその次の年の契約がある」と Turun Sanomat にコメント。

「僕にとって最も重要な要因は、新しいルールでの車からどのようなフィーリングを得られるかだ。この段階でチームを変えるというとアイデアは興味を起こさせない」

「マクラーレンは、これまで働いてきたなかで最高のチームだし、最高の作業集団だと思っている。僕たちは全員が同じペース上にいることをわかっているし、各々が同じ方向にむかって全力を尽くしている」

「技術的な問題が全て取り除かれれば、僕たちには完全なチームがあるし、結果がついてくると確信している。来シーズンはそれが起こらなければならない」

「F1での僕の時代が終わるとは思っていない。実際、僕はドライバーとして高いレベルにいるし、2017年に僕たちはコンペティティブだと確信している。新しいレギュレーションを気に入るかどうかが唯一の問題だ」

「来年のクルマが気に入らなければ、僕はキャリアを終えるだろう。満足すれば続けるし、そうでなければ辞める。とてもシンプルなことだ」

皮肉にも、サーキット・オブ・ジ・アメリカズでのアロンソが見せた勇敢なパフォーマンスによって、イタリアメディアはフェラーリ陣営にアロンソのスピリットが欠如していることを再認識させた。

La Gazzetta dello Sport は「我々はマクラーレンによって制限されているフェルナンドのベストを再び目にした。マラネロで彼の離脱をまだ嘆いている者は多い」と述べた。

Corriere dello Sport は、フェラーリの平均以下の週末により容赦ない見出しをつけた。

「赤い災害。トンネルの出口に見える光ははるか遠いようだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム