角田裕毅、レッドブルF1のヘルムート・マルコとの良好な関係を語る
角田裕毅は、レッドブルのジュニアドライバープログラムを率いるヘルムート・マルコは、楽しく、親切な人であり、当然のことながら、要求は厳しいと語る。

ホンダF1の育成ドライバーでもある角田裕毅は、レッドブルのジュニアドライバーのなかで最もF1に近い存在であり、現在FIA-F2でランキング3位につけている。ホンダがF1を撤退した今、角田裕毅がF1デビューを果たせるかどうかに注目が集まっている。

レッドブルのジュニアプログラムをヘルムート・マルコの責任者であるヘルムート・マルコは、冷酷で威圧的だとの評判が多いが、角田裕毅は彼にはライトな一面もあると語る。

「僕たちは素晴らしい関係を築いています。彼は親切で楽しい人です」と角田裕毅は語る。

「昨年、僕がオーストリアに彼に会いに行き、終わったシーズンばかりのシーズンについて話したとき、彼は僕が達成した結果に満足していませんでした。もちろん、彼は僕がルーキーであり、僕が苦労する可能性があることを知っていましたが、彼はもっと多くのことを要求しました」

「その後、僕たちは一緒に夕食に行きました、そして、彼は僕の目標が何であるか、僕がどのようなことを期待していたかを直接質問してきました。少しプレッシャーを感じながらも正直に答えました。」

現在、F2で147ポイントを挙げてランキング3位につけている角田裕毅は、アルファタウリF1での2021年のF1デビューも噂されているが、とにかくスーパーライセンスの資格を得ることを目指していると語る。

「正直なところ、このようなパフォーマンスは期待していませんでした」と角田裕毅は付け加えた。

「今年の初め、すぐにマシンに良いフィーリングを得ることができました。すでにテストから非常にうまくいっていましたし、オーストリアでのシーズンの最初のラウンドで、すぐに速く、最大現に攻撃することができました」

「いずれにしろ、今年はチャンピオンシップのトップ4に入るために全力を尽くさなけれあならないことは分かっていましたし、スーパーライセンスを取得するチャンスがあることを知っていた。レースに以前とは異なるアプローチをしました。今年は僕のキャリアの中で最高の年であり、すべてのレースを楽しんでいます」

「最初からずっと最低目標は4位でした。これはスーパーライセンスを取得するために必要なポイントを取得するためにヘルムート・マルコが僕に出したリクエストでした。もちろん、すべてのドライバーにとっての野心は、タイトルを獲得することですけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ