ウィリアムズF1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン・ホンダ
ウィリアムズが、フェルナンド・アロンソに2018年のF1シートをオファーしたと報じられている。

フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダの契約が今シーズン末で期限を迎えることで、アロンソの2018年の去就については大きな注目が集まっている。

マクラーレンはフェルナンド・アロンソの慰留に取り組んでいるが、まだ2018年もホンダで継続するのか、もしくはルノーを筆頭とする他のエンジンメーカーに変更するのかを決断できていない。

フェルナンド・アロンソは、9月に将来について考えるとしており、2018年に勝利を争えるパッケージを得られるかが決断の要因になると主張している。

だが、メルセデス、フェラーリ、レッドブルは、フェルナンド・アロンソの起用を除外しており、アロンソの選択は限られているように見えるが、ここに来て、ウィリアムズがフェリペ・マッサの後任として2018年のF1シートをオファーしていると報じられている。

Auto Motor und Sport は、ランス・ストロールの父であるローレンス・ストロールが、ウィリアムズにフェルナンド・アロンソを連れてくるために懸命に取り組んでいると報道。

ローレンス・ストロールは、フェルナンド・アロンソの経験が息子であるランス・ストロールの発展に役立つと考えており、また、ウィリアムズのエンジニアもチームが上位に返り咲くためにアロンソのフィードバックに価値を感じているという。

「両者はしばらく前から交渉していた」

「ローレンス・ストロールには、アロンソの報酬2500万ユーロ(約32億円)を個人的に支払う意志がある。18歳の息子が2度のチャンピオンから多くを学べるはずだからだ」と同紙は報道。

「また、ストロールはウィリアムズの買収さえ計画しており、少なくともすでに4000万ユーロ(約52億円)の投資をしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / フェルナンド・アロンソ