レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「ニューウェイは全てうまくいくと言っている」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、2021年のタイトル争いにおいてチームのトップデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイの言葉を信じていると語る。

マックス・フェルスタッペンは、それが正しいか間違っているかに関わらず、しばしばタイトル候補と呼ばれてきた。だが、今年に限ってはレッドブル・ホンダF1とマックス・フェルスタッペンはそういった心理戦から逃れることはできないようだ。

今シーズンに先駆けて、メルセデスF1とのギャップは縮まると予想されていたが、今では多くの人がマックス・フェルスタッペンがシルバーストンでの優勝候補とみなしている。

だが、マックス・フェルスタッペンは、F1イギリスGPで優勝できたとしても、タイトルレースはまだ終わらないと強調。そして、F1フランスGPで証明されたようにマシンを改善し続けることが特に重要になってくると繰り返した。

「アップグレードをもたらすことが重要だ」とマックス・フェルスタッペンは Sky Sports との会話で語った。

そして、会話の途中でエイドリアン・ニューウェイが挨拶のために撮影に足を踏み入れたとき、マックス・フェルスタッペンは笑顔で語った。

「エイドリアンは、シーズンの残りの期間はすべてうまくいくと言ってくれている」とエイドリアン・ニューウェイに聞こえるように冗談めかしてマックス・フェルスタッペンは語った。

「ああ、大丈夫だ」と背景からエイドリアン・ニューウェイの声が響き渡る。レッドブルのデザイナーは何をすべきかを知っている。

関連:エイドリアン・ニューウェイ 「40年間で最大のルール変更に備えている」

F1イギリスGPでは史上初のスプリントレースが行われる。マックス・フェルスタッペンはレースウィークエンドに何を期待しているのか? 答えは短いが、わかりやすい。


「もちろん、29ポイントでそこを離れたい」とマックス・フェルスタッペンは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1