ヤルノ・トゥルーリの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

ヤルノ・トゥルーリ Q&A:ロータス移籍について

2009年12月14日
ヤルノ・トゥルーリ ロータス移籍
ロータスF1への移籍が決まったヤルノ・トゥルーリが、ロータス加入について、また新たなチームメイトになるヘイキ・コバライネンなどについて語った。

ロータスF1レーシングに加入すると決意した理由はなんですか?
ロータスF1レーシングに加入できることを本当に嬉しく思っている。11月初めに僕の前所属チームがF1から撤退したことでかなり難しい状況だったけど、F1に留まれると確信していた。

ヤルノ・トゥルーリ 「ロータスとの契約は光栄」

2009年12月14日
ヤルノ・トゥルーリ ロータス 移籍
ヤルノ・トゥルーリが、ロータス移籍への想いを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (ロータスF1レーシング)
「新しいロータスF1レーシング・チームと契約することは光栄なことだ。チームマネジメントと技術スタッフの長期的なヴィジョンに感銘を受けた。トニーは非常に野心的な計画を述べているし、僕はそれらの高い目標をチームが達成するのを助ける準備ができている。また、過去に他のチームで成功をともにしたマイク・ガスコインと再び仕事することを楽しみにしている。彼とは非常にうまくやっていたし、彼の仕事スタイルを尊敬している。ロータスは本物のアイコンであり、素晴らしいブランドだ。その名前がF1に戻ってくるのは素晴らしいことだ。チームのためにロータスの伝統からインスピレーションを受けることを期待してる」

ロータス、ヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンの起用を正式発表

2009年12月14日
ロータス、ヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンの起用を正式発表
ロータスF1レーシングは、2010年のドライバーとしてヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンを起用することを正式発表した。

ここ数週間、ロータスのドライバーに関しては多くの推測が広がっていたが、14日マレーシア取相によって正式にヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンの起用が発表された。リザーブドライバーにはファイルーズ・ファウジーが就任した。

ヤルノ・トゥルーリは、1997年にミナルディでF1デビュー。その後ジョーダン、ルノーと渡り歩き、2004年後半からトヨタのドライバーとして活躍。

ロータス、トゥルーリ&コバライネンの起用がほぼ確定

2009年12月13日
ロータス
ロータスは、14日(月)に2010年のレースドライバーとしてヤルノ・トゥルーリとヘイキ・コバライネンとの契約を発表するとみられている。

AP通信は、ロータスがヤルノ・トゥルーリと3年契約を結んだと報道。契約はシーズンごとにチームを離れることができるオプションが含まれているという。

セカンドシートには、佐藤琢磨とヘイキ・コバライネンが候補とされていたが、佐藤琢磨は13日に自身のホームページでロータスとの交渉が合意に至らなかったことを発表。それにより、ヘイキ・コバライネンの起用が濃厚となった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム