SUPER GT:チームクニミツ、『STANLEY NSX-GT』の車両名で参戦…カラーリングも一新
SUPER GTのGT500クラスに参戦するチームクニミツ(TEAM KUNIMITSU)は、2021年の参戦体制を発表。新たにスタンレー電気の名前を冠したシルバー、ブラッグ、オレンジのカラーリングを披露した。

TEAM KUNIMITSUは、1995年からRAYBRIGが支援し、1996年からブルーのカラーリングで親しまれてきたが、昨年で劇的な逆転チャンピオン獲得とともにその歴史を幕を閉じた。

1月18日、TEAM KUNIMITSUは新たなチーム体制を発表。『STANLEY NSX-GT』という車名を冠した新たなカラーリングを披露した。ドライバーは今季も山本尚貴と牧野任祐が務める。

高橋国光総監督
「昨シーズンは劇的なチャンピオン獲得の年となり、皆さまのおかげで素晴らしいシーズンになりました。今年は新に『STANLEY』というロゴを背負い、車両名も新たに『1号車STANLEY NSX-GT』として参戦してまいります。山本選手、牧野選手という頼もしい選手、チーム一同、そしてご支援いただくすべての皆さまの力を借りて、今シーズンもファンの皆さまにモータースポーツを通して感動をお届けできるよう、チャンピオン連覇を目指して戦ってまいります。TEAM KUNIMITSUの応援をどうぞよろしくお願い致します」

小島一浩監督
「昨年は皆さまのおかげで、ドライバー・チームタイトルともにチャンピオンを獲得することができました。今年は新たに車名をSTANLEY NSX-GTに、チーム体制も新たにスーパーGTの2021年シーズンにのぞみます。唯一気がかりだった牧野選手の体調も無事に退院することができ、安心してシーズンの開幕に向けて準備ができます。今年もシリーズタイトルを連覇できるよう、チーム一丸となり取り組んでいきます。今年もSTANLEY NSX-GT、TEAM KUNIMITSUの応援をよろしくお願いします」とコメントした。

山本尚貴
「今シーズンもスーパーGTにTEAM KUNIMITSUとして参戦できることを嬉しく思います。今年はSTANLEY NSX-GTで、去年チャンピオンをともに獲った牧野選手と再び一緒に戦えるのはとても頼もしいです。長年サポートしてくださった『RAYBRIG』ブランドから名前が変わり、今年は『STANLEY』の名前を背負いチームとともに戦います。『STANLEY』が『RAYBRIG』と同じように皆さんに愛される名前になるよう、1号車STANLEY NSX-GTでしっかりと結果を残せるよう、シリーズタイトル連覇を目指し戦います。今シーズンも応援よろしくお願いします」

牧野任祐
「今年も山本選手とともにTEAM KUNIMITSUで、そして今シーズンはマシン名新たにSTANLEY NSX-GTで戦います。カラーリングもイメージを一新し、今年もかっこいいマシンで走れるのが今からとても楽しみです。1号車STANLEY NSX-GTで、ディフェンディングチャンピオンとして山本選手とTEAM KUNIMITSUと戦う今シーズン、シリーズチャンピオン連覇を目指し必ず果たせるようにがんばります。応援よろしくお願いします」

TEAM KUNIMITSU

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / SUPER GT