ダニエル・リカルド 「ヒュルケンベルグのF1キャリアはまだ終わってない」
ダニエル・リカルドは、ニコ・ヒュルケンベルグが2020年のF1シートを獲得できなかったに関わらず、彼のF1キャリアはまだ終わってはいないと考えている。

ルノーは、2020年のダニエル・リカルドのチームメイトとしてエステバン・オコンと契約。ニコ・ヒュルケンベルグは2020年のF1シートを失った。ヒュルケンベルグはハースF1チームと交渉したが、条件に同意できず、また、アルファロメオの噂もアントニオ・ジョビナッツィの続投で立ち消えとなった。

ウィリアムズはまだラインナップを確定させていないが、ニコ・ヒュルケンベルグはウィリアムズへの復帰を除外しており、32歳のヒュルケンベルグは2020年のF1グリッドから姿を消すことがほぼ隠している。

しかし、それはニコ・ヒュルケンベルグが2021年にF1に復帰することはできないという意味ではない。

「彼はクールだ」とダニエル・リカルドはF公式サイトに語った。

「彼が望むなら、彼はまだF1での時間があると思う。彼にはそれができる能力があるのは確かだ。彼がF1に戻ってこない

「彼がF1に戻ってこないのではないかと心配はしていない。彼はかなり最先端をいっているし、ビジネスにかなり精通しているので、他のことを続けていれば問題はないと思う」

今年、初めてニコ・ヒュルケンベルグとチームを組んだダニエル・リカルドは、二人の性格によって仕事は容易にできていると語る。

「かなり気楽だった。彼とは仕事がしやすい。彼はやらなければならないことをするし、あまり大騒ぎすることもない」

「それに僕はお互いに敬意を払ってシーズンに入ったと思う。そして、僕たちが何か奇妙なことをする必要性を感じない限り、助けになていると思う」。

「過去にそういったことを経験したと言いたくはないし、そんなことはなかったけど、このチームに加入するのはとても簡単だった。プレシーズンで僕たちは少し笑っていたし、レースが終わった後にあお互いに会ってお酒を飲んでいる」

ダニエル・リカルドは、過去のチームメイトであるセバスチャン・ベッテルとマックス・フェルスタッペンとの関係が良いものではなかったわけではないと語る。

「かなり気楽なことだと思う。確かにコース上ではライバルだ。セブのこともリスペクトしていたし、マックスは競争相手だったけど、彼の才能、能力を尊敬していた。彼も同じだったと思う。リスペクトすることがすべてをまとめておくために最も重要なことだと思う」

2020年のチームメイトに関してダニエルリカルドは「エステバンに関して心配も恐れも疑いもない。僕は彼のことを競争相手としてリスペクトしている」と語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ニコ・ヒュルケンベルグ