レッドブルF1首脳 「ミック・シューマッハのアルファタウリF1加入はない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ミック・シューマッハが2023年にスクーデリア・アルファタウリでドライブすることはないと断言している。

ミック・シューマッハとハースF1チームの契約は2022年シーズンの終わりに期限切れになり、年末にチームを去る可能性が報じられている。アルファタウリF1は、ピエール・ガスリーが2023年にチームに残留することを発表しているが、アストンマーティンに移籍したフェルナンド・アロンソの後任としてアルピーヌF1チームへの移籍が強く噂されている。

また、角田裕毅のスクーデリア・アルファタウリでの将来もまだ安定しておらず、将来のラインナップに関していくつかの疑問が生じている。

スクーデリア・アルファタウリは2023年にミック・シューマッハを検討するかと質問されたヘルムート・マルコ「ノー。彼は我々の一員ではない」とSky Germanyにコメント。

「彼はフェラーリのジュニアであり、それが我々が彼と取引をしたことがない理由だ。我々には独自のプログラムがあり、我々自身の人々を好む」

ピエール・ガスリーがスクーデリア・アルファタウリを離れた場合、後任として2023年にインディカーのコルトン・ハータの加入も噂されている。

コルトン・ハータのようなレッドブル以外のドライバーについて質問されたヘルムート・マルコは「もちろん、そのようなシナリオについてはすでに考えているが、現時点では何も公表したくない」と語った。

レッドブルには、リアム・ローソン、ユアン・ダルバラ、岩佐歩夢、デニス・ハウガーなど、数多くのジュニアドライバーが在籍しているにもかかわらず、コルトン・ハータの加入が噂されている。

ただし、2023年シーズンに向けて現在のジュニアは誰も昇格しないと予想されている。

「我々のトレーニングプログラムには、スーパーライセンスを持っているドライバーが何人かいる。そのうちの1人をリザーブドライバーの役割にコミットする」とヘルムート・マルコは語った。

スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは、土曜日にザントフォールトで、ピエール・ガスリーと角田裕毅の両方が来年チームで戦うだろうと語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ミック・シューマッハ / スクーデリア・アルファタウリ