レッドブル
レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブルがF1のトップに返り咲くためにはやらなければならない作業があると認めている。

2連覇を達成したレッドブルだが、今年は開幕2レースを終えた時点で、コンストラクターズ選手権でマクラーレンに次ぐ2位につけており、最高位はマーク・ウェバーの4位。

ヘルムート・マルコは、エイドリアン・ニューウェイと彼のチームは2012年のために優れたマシンを造ったと主張する。

「一貫しているというよりは、むしろ特定の状況で最速だというのであれば、それは助けにはならない」とヘルムート・マルコは Servus TV にコメント。

「正直に言えば、現時点で最速のときとそうでないときの決め手はマシンにある」

またヘルムート・マルコは、F1マレーシアGPでナレイン・カーティケヤンと接触して冷静さを失ったセバスチャン・ベッテルを擁護。バックマーカーの振る舞いを非難した。

「ドライバーにもっと注意を払わせることについて、マルシャとHRTと会談するようチームマネージャーに伝えた」

「彼らは別のリーグを走っている。彼らは6〜8秒遅い。彼らは今よりも気をつける必要がある」

「彼らはワールドチャンピオンで重要になるであろう12ポイントをベッテルから奪った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング