F1、Netflixと『Drive to Survive』の2シーズン延長で合意
F1は、Netflixとドキュメンタリー『Drive to Survive』をシーズン5と6に及ぶ少なくとも2つのシリーズで継続されることを発表した。

2019年にシリーズが開始して以来、『Drive to Survive』はNetflixで最も人気のある番組のひとつになり、今年はシーズン4が33か国で世界No.1を記録した。

今年、シーズン5の撮影がすでに行われているが、マイアミGPに先立ってシリーズの延長が正式に発表された。

NetflixとF1は初めて、来年もシーズンが継続されることを確認。つまり、ショーは少なくとも2024年まで継続される。

「F1とNetflixは本日、非常に人気のあるシリーズ Formula 1: Drive to SurviveがNetflixでシーズン5とシーズン6のために更新されたことを確認する」と声明は述べた。

「このシリーズは時間の経過とともに人気が高まり、シーズン4はこれまでで最大の視聴者を魅了し、56か国で毎週トップ10にランクインした」

「前例のないアクセスを提供する新しいシーズンは、再びファンを舞台裏に連れて行き、ドライバーとチームが2022年と2023年のチャンピオンシップに向けてどのように戦う準備をしているのかを直接目撃する」

「このシリーズは、スポーツの最大の名前からのこれまでにない映像とインタビューを提供する」

『Drive to Survive』は、F1のリーチを世界中に拡大し、ドライバーの個性と舞台裏で激怒する政治的戦いを暴露するのに大きな役割を果たしてきた。

アメリカでのその影響は特に顕著であり、ラスベガスが2023年にマイアミとオースティンに加わり、F1がアメリカでのレースを3つに拡大するのを助けた。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンのチャンピオンシップの戦いを描いたシーズン4は、2022年F1シーズンに先立って3月にリリースさした。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、偽のドラマが作り出される演出に懸念を抱き、最新のシリーズで直接インタビューすることを拒否。F1とNetflixのプロデューサーの間で話し合いを促した。

Drive to Surviveのシーズン5は、2023年初頭にリリースされる予定となっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画