マクラーレン、インディカーのマシンカラーリングを発表
マクラーレンは、2020年のインディカーシリーズに参戦するマシンのカラーリングを発表した。

マクラーレンは、2020年にF1チームと並行してインディカーにフル参戦。シュミット・ピーターソンと提携して、アロー・マクラーレンSPとして参戦。マクラーレンのインディカーのフル参戦は1979年以来の挑戦となる。

アロー・マクラーレンSPは、パトリシオ・オワードとオリバー・アスキューという2人のインディ・ライツのチャンピオンがドライバーを務め、エンジンは、F1でマクラーレンとパートナーシップを組んだホンダが供給を拒んだため、シボレーへと変更にある。

アロー・マクラーレンSPは、2月7日(金)に発表会を開催。マクラーレンの有名なパパイヤオレンジとアローのブラックのブレンドしたカラーリングが施されたマシンを披露し、チームとして正式に始動した。

「このイベントはマシンの発売だけでなく、チームメンバーとパートナーによる数千時間の努力を代表するものだ」と共同所有者でありサム・シュミットは述べた。

「アローとのパートナーシップを基に、モータースポーツで最も象徴的な名前の1つであるマクラーレンをチームに追加できることを非常に嬉しく思っている」

「若くて才能のある刺激的なドライバーのラインナップとともに来週このマシンがコース上に速く走行するのを見るのを楽しみにしている」

今年、インディカーは、ダラーリのDW12にコックピット保護デバイズのエアロスクリーンが追加される。

パトリシオ・オワードは「アローとマクラーレンのこの新しいパートナーシップで僕たちが描写しようとしていることと、やろうとしていることを本当に示している。このマシンは攻撃的で、致命的で、速そうに見える」とパトシリオ・オワードはコメント。

「2020年は、僕だけでなく、アロー・マクラーレンSPチーム全体にとって新しい始まりだ。アロー、マクラーレン、シュミットピーターソンの新しいパートナーシップであり、素晴らしいと思う。シリーズは成長しているし、チームは飛躍的に成長している。目標は高い」

「本当に楽しみにしている1年であることは間違いないし、セント・ピーターズバーグでのスタートが待ち切れない。このオフシーズンに費やしたすべての努力が報われると確信している」

マクラーレンのスポーツディレクターで、インディ500のウィナーであるジル・ド・フェランもチームの発表会に出席した。

「今日は、我々が始めたばかりの旅を振り返る瞬間だ。アロー・マクラーレンSPを発表してから数か月で、最近の記憶の中で最も刺激的な2人の若いドライバーと契約し、優れたパートナーのサポートを維持および確保した」

「この機会は、今後のチャレンジを認識し、我々の努力とコミットメント以外に十分なものはないと心に決める機会でもある」

Arrow McLaren SPアロー・マクラーレン SPマクラーレン インディカーマクラーレン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / インディカー