マノーの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

ロイズ、マノーF1チームに投資

2009年12月14日
ロイズ・バンキング・グループ
ロイズ・バンキング・グループの非公開投資会社であるLDHは、明日にもヴァージン・レーシングとして正式発表されるマノーF1チームの株式を取得した。

“Financial Times”は、LDHが会社へ1,000万ポンドを投資し、現在のF1のコスト削減プログラムが、F1を魅力的なビジネス条件になると考えていると報じている。

「F1は新たな時代だ」とLDCのカール・ウォーマルドは語る。

ヴァージン・レーシング、15日に正式発表

2009年12月11日
ヴァージン・レーシング まもなく正式発表!
ヴァージン・レーシングは、来週15日(火)に活動計画を正式発表する。

先週FIAが公開した2010年のF1エントリーリストにはヴァージン・レーシングの名が記載されていたが、チームはまだマノー・グランプリからヴァージン・レーシングへの名称変更を正式には発表していない。

リチャード・ブランソン率いるヴァージンは、今年ブラウンGPのスポンサーとしてF1に参入。以前から2010年はマノーのタイトルスポンサーになることが噂されていた。

ティモ・グロック、ヴァージン移籍の正当性を主張

2009年12月10日
ティモ・グロック
ティモ・グロックは、ヴァージン(マノー)でレースをするという決定の正当性を主張したが、2010年は上位に近づくことはなさそうだと認めている。

2004年にジョーダンでF1デビューしたティモ・グロックだが、翌年にシートを失いアメリカへ渡った。その後、GP2チャンピオンを獲得し、2008年にトヨタでF1復帰を果たした。

トヨタがF1撤退を決定したあと、ルノーへの移籍が有力視されていたが、グロックは新チームであるマノーへの移籍を選んだ。正式な発表はまだだが、マノーは来年、ヴァージン・レーシングとしてF1に参戦する。

アダム・キャロル、F1チームとの交渉を認める

2009年12月3日
アダム・キャロル
アダム・キャロルは、2010年シーズンに向けてF1チームと交渉していることを認めた。

A1GPのチャンピオンであるアダム・キャロルは、現在来季から参戦する4チームと交渉していることを“Belfast Telegraph”で明かした。

「ドライブを勝ち取って、モータースポーツの頂点に上り詰める最後のステップになるよう期待している」とアダム・キャロルは語る。

マノー、ヴァージン・レーシングとしてエントリー

2009年12月1日
ヴァージン・レーシング誕生か
マノーは、ヴァージンン・レーシングとして2010年に参戦する可能性がFIAが発表した最新のエントリーリストで高まった。

FIAが発表した最新のエントリーリストでマノーは「ヴァージン・レーシング」として記載された。

リチャード・ブランソン率いるヴァージンは、今年ブラウンGPのスポンサーとしてF1に参入。しかし、ブラウンGPの活躍により価格が高騰して決裂し、2010年はマノーのタイトルスポンサーになるといわれている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム