F1 ルイス・ハミルトン 「フェラーリのドライバー間にはリスペクトがない」
ルイス・ハミルトンは、メルセデスには、フェラーリのようにドライバーが原因で問題が発生することはないと主張する。

先週末のF1ロシアGPでは、スタートでセバスチャン・ベッテルにシャルル・ルクレールのスリップストリームを使わせるという作戦を敢行して1-2フィニッシュを目指したが、前に出たベッテルがルクレールと順位を入れ替えることを拒否。フェラーリの作戦とドライバー同士の軋轢が話題となっている。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、そもそもの原因はF1イタリアGPの予選でシャルル・ルクレールが事前に決められていたスリップストリームをセバスチャン・ベッテルに与えなかったことになると指摘している。

ルイス・ハミルトンは、メルルセデスのチームメートであるバルテリ・ボッタスとの間にはそのような問題は存在しないと語る。

「僕たちは協力して仕事をしている。それにはお互いにリスペクトすることが重要だ」

「僕たちはシナリオについて率直に話をしている。バルテリは常にそのようなシナリオのすべてに敬意を払ってくれている。僕たち2人がそれに従って行動することが重要だと僕は思っているし、僕たちはそうしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / スクーデリア・フェラーリ