スクーデリア・フェラーリの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ:コンストラクターズ3位に後退 (F1インドGP)

2013年10月28日
フェラーリ F1インドGP 結果
フェラーリは、F1インドGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが4位、フェルナンド・アロンソが11位だった。

フェリペ・マッサ (4位)
「素晴らしいレースだったし、とても満足している。戦略がうまく機能したからね。ずっと良いペースで走れた。ソフトタイヤでさえね。ここでは表彰台を争えたと思うけど、トラックが進化して、ロータスのグロージャンのような何台かが1ストップを成し遂げられるようになった。僕たちにはそれは不可能だった」

フェラーリ:2台でタイヤ戦略を分ける (F1インド GP予選)

2013年10月26日
フェラーリ F1インドGP 予選
フェラーリは、F1インドGPの予選で、フェリペ・マッサが5番手、フェルナンド・アロンソが8番手だった。

フェリペ・マッサ (5番手)
「今回の予選にはそれなりに満足している。完璧なラップをまとめることはできなかったけどね。残念ながら、セクター2でタイムを失ってしまったし、1〜2個ポジションが犠牲になってしまったかもしれないけど、戦える位置にいるし、全力を尽くすつもりだ」

フェラーリ:F1インドGP 初日のコメント

2013年10月25日
フェラーリ F1インドGP 初日
フェラーリは、F1インドGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが5番手タイム、フェリペ・マッサが7番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「走行時間が削られた今朝のメカニカルトラブルを除けばいつもと変わらない金曜日だった。幸い、1回目のセッションはもう一度このコースに慣れることがメインだったし、プログラムにはそれほど影響しなかった。サーキットに対して適切なフィーリングを得ることが重要だ。ここでは特にタイヤを試すことがとても重要になってくる」

フェラーリ 「ロバート・クビサとの契約を検討していた」

2013年10月23日
ロバート・クビサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ロバート・クビサとの契約に関心を持っていたが、ロバート・クビサは再びF1でレースをするには十分な体調ではないと判断したことを認めた。

ロバート・クビサは、2011年序盤にラリーでの事故で重傷を負うまで最高のグランプリドライバーの一人としてみられていた。

フェルナンド・アロンソ、F1インドGPで最多ポイント記念ヘルメットを着用

2013年10月23日
フェルナンド・アロンソ F1最多ポイント記録 ヘルメット
フェルナンド・アロンソは、F1インドGPでF1最多ポイント獲得記録を記念したヘルメットを着用する。

フェルナンド・アロンソは、前戦F1日本GPで通算獲得ポイント数を1571ポイントに増やし、ミハエル・シューマッハが保持していたF1最多ポイント獲得記録を塗り替えた。

フェルナンド・アロンソは、自身のSNSを通じて、F1インドGPで着用するヘルメットのデザインを公開。

フェラーリ、2014年F1マシンに100%スイッチ

2013年10月16日
フェラーリ
フェラーリは、今年のコンストラクター選手権2位を死守するために2014年F1マシンの開発を中断するつもりはないと主張する。

4戦を残し、現在2位のフェラーリは、3位のメルセデスに10ポイント差、4位のロータスには33ポイントをつけている。

メルセデスとロータスにとってフェラーリは射程内だが、チーム代表のステファノ・ドメニカリは、次の数戦で残りのアップデートを投入し終われば、それ以上F138の開発を行わないと述べた。

フェルナンド・アロンソ 「タイトルの望みは事実上7月に絶たれた」

2013年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、タイトル獲得の望みは事実上7月の段階で絶たれたと考えている。

数字的にはまだフェルナンド・アロンソにタイトルの可能性は残されてはいるが、過去5連勝を達成しているセバスチャン・ベッテルのタイトル4連覇を止めることはほぼ不可能な状況となっている。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリの運命はF1イギリスGPでの開発パッケージが期待していた前進を果たせなかった時点で決まっていたと考えている。

ペドロ・デ・ラ・ロサ 「2014年F1マシンは醜いと聞いている」

2013年10月15日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、2014年のF1マシンが“醜い”との噂を認めている。

先週、レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは2014年の新規約に合わせたマシンがかっこよくないことを明らかにした。

フェラーリのテスト・ドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサは、2014年マシンを見てはいないが「(今のマシンとは)違うだろうと聞いている」と Marca にコメント。

フェリペ・マッサ、チームオーダーを無視

2013年10月14日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1日本GPのレース序盤にフェルナンド・アロンソにポジションを譲るというチームオーダーを無視したことを認めた。だが、フェラーリは、処分を下すことはないとしている。

フェルナンド・アロンソがフェリペ・マッサのテールにつけていた8周目、マッサのレースエンジニアのロブ・スメドレーは「マルチファンクション・ストラテジーA、マルチファンクション・ストラテジーA。今すぐ」と無線で指示。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム